メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

東北道羽生PA(下)ずんだ茶寮Cafe | Pasar ( パサール ) 羽生 ひんやり甘くておいしいソフトクリームとずんだかき氷がドライブの疲れを癒してくれる(((o(*゚▽゚*)o)))

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

東北道下りの羽生パーキングエリアにあるずんだ茶寮がオススメなのです!

 

 

ドライブって楽しいけれど疲れます。渋滞したり、家族が全員寝てしまったり、自分もだんだん眠くなり。。。おーっといけない!これはリフレッシュしなければっ!

 

ということで東北自動車道下り線にある羽生パーキングエリアに立ち寄りました。ここは2009年にリニューアルされた Pasar ( パサール ) 羽生。キレイで楽しいお店がいっぱいのオススメのパーキングエリアなのです。

 

東北自動車道には個性的なPA、SAがあります。こちらの記事もどうぞ。

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

 

暑い夏のドライブ、疲れてきたらやっぱり甘くて冷たいものが食べたくなります。そんなときにオススメなのがこちらのずんだ茶寮

 

パサール羽生のずんだ茶寮は大人気!

パサール羽生のずんだ茶寮は大人気!

 

 

ずんだとは枝豆をすりつぶして作った宮城県を中心とした地域の郷土菓子でずんだ餅が有名ですよね。そのずんだを使ったいろんなスイーツが食べられるお店です。

 

おいしそうなずんだスイーツがいっぱい!

おいしそうなずんだスイーツがいっぱい!

ドライブに疲れたときにぴったりなんですよね!

ドライブに疲れたときにぴったりなんですよね!

 

ですが、プリンセス妃殿下(小1)はずんだは大人の味とあってちょっと苦手なようです。ずんだ茶寮にはずんだを使っていないスイーツもあります。

 

ずんだを使っていないスイーツもいろいろあるよ!

ずんだを使っていないスイーツもいろいろあるよ!

 

というわけでまずはこちらの北海道バニラソフト(288円)をオーダー。

 

北海道バニラソフトはこのボリュームで288円!

北海道バニラソフトはこのボリュームで288円!

 

濃厚だけどさっぱりした北海道バニラソフトはとってもクリーミーでおいしい!冷たくて眠むたい頭もすっきり目覚めますね。

 

 

そしてこちらはずんだを使った冷たいスイーツ。ずんだかき氷(390円)

 

ずんだかき氷もこのボリュームで390円!

ずんだかき氷もこのボリュームで390円!

 

 

冷たいかき氷のうえにずんだとちいさいお餅、そして甘いミルクがかかっていて、これは絶品なりキタ――(゚∀゚)――!!

 

ずんだかき氷は夏にピッタリのスイーツですね!

ずんだかき氷は夏にピッタリのスイーツですね!

 

これはうまいです。北海道バニラソフトもずんだかき氷もとってもおいしいです。ドライブにぴったりなのです。ぜひパサール羽生でずんだ茶寮を食べてみてください。

 

パパが道路状況をスマホで確認していたところ、ほとんどママとプリンセス妃殿下に食べられてしまっても傷つかないのです( ノД`)シクシク…

 

 

ずんだのもととなる枝豆は栄養価が高いんですね。タンパク質、ビタミンB1、カリウム、食物繊維、鉄分などが豊富。低糖質でタンパク質が豊富、疲れが取れるオルニチンや大豆イソフラボンもいっぱい。枝豆すごいやん。ずんだなら健康とスイーツを両立できそうですね。

 

 

パサール羽生には他にもたくさんのおいしいもの、おみやげ物があります。フードコートはちいさめながらもいろいろなおいしいものがいっぱい!

 

パサール羽生のフードコートもオススメですよ!

パサール羽生のフードコートもオススメですよ!

ちゃんぽん、うどん、ラーメンなどがあります。

 

パサール羽生のフードコートでおいしい食事ができます!

パサール羽生のフードコートでおいしい食事ができます!

 

どんぶり物、カレーも食べられます。

 

パサール羽生はお店がいっぱい!

パサール羽生はお店がいっぱい!

おいしいパン屋さん、お総菜屋さん、コンビニ、おみやげ物もいっぱい!

 

東北道下り線のパサール羽生にぜひ立ち寄ってみましょう!

 

 

パサール羽生の施設・サービス紹介


軽食・カフェ・レストラン


ROYAL羽生洋食軒

【平日】11:00~22:00(LO21:00) 【土日祝】7:00~22:00(LO21:00) 
羽生製麺処 24時間 
胡麻唐屋 24時間 
美彩屋 7:00~21:00 
よ~いDON 7:00~21:00 (LO)
おこわ米八 9:00~20:00 
ゴーゴーカレー 10:00~21:00 (LO) 
ちゃんぽん菜の里 10:00~21:00 (LO) 
スターバックス コーヒー 【平日】7:00~22:00 【土日祝】6:30~22:00 
ドンク・ミニワン 7:00~21:00 


お土産・産直販売

ずんだ茶寮Cafe

【平日】8:00~20:00(11月~2月は8:00~19:00) 【土日祝】8:00~20:00 
旬撰倶楽部 6:00~21:00 
東京かみなりや 8:00~20:00 
モロゾフスイーツショップ 8:00~20:00 

その他の施設

給電スタンド 24時間
生活・暮らし・日用雑貨
ファミリーマート 24時間 
自動販売機コーナー 24時間
ATM「イーネット」 24時間  (ファミリーマート店内に設置)
E-NEXCO Wi-Fi SPOT
パウダーコーナー
喫煙所
AED
障がい者等用駐車スペース
障がい者等用トイレ
オストメイト対応トイレ 24時間  温水あり、汚物流シャワー型
車椅子無料貸し出し 24時間
ハイウェイ情報ターミナル
ETC履歴プリンタ 24時間
ハイウェイスタンプ 24時間
ベビーコーナー 7:00~23:00  ※8/7(水) 7:00~24:00・8/8(木)~18(日) 24時間

 

ずんだが食べたくなったらこちらもどうぞ!