メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【蓮田サービスエリア】東北自動車道上りにリニューアルオープンしたのでさっそく見に行ってみた!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

東北道上りにリニューアルオープンした蓮田サービスエリアに行ってきました!以前の 蓮田サービスエリアと比較にならないほど巨大化して、内容も充実しています!

 

 

蓮田サービスエリア(上り)がリニューアルオープンしました!

蓮田サービスエリア(上り)がリニューアルオープンしました!

 

駐車場も広大になりました。それでも休日は渋滞するほどの大人気なのです。

 

蓮田サービスエリアの駐車場は大きい!

蓮田サービスエリアの駐車場は大きい!

 

サービスエリアにとって一番大切なトイレ。巨大な屋内施設になっていて、しかもそれが左右に2か所あります。よほどのことでもないかぎり、行列ができちゃって困るということはなさそうです。

 

蓮田サービスエリアのトイレは建物ないので寒暖にも快適

蓮田サービスエリアのトイレは建物ないので寒暖にも快適

 

蓮田サービスエリアのトイレは、男子も女子も個室の数が充実しています。この規模のトイレが2か所あります。

 

蓮田サービスエリアには巨大なトイレが2か所あります!

蓮田サービスエリアには巨大なトイレが2か所あります!

 

蓮田サービスエリア(上り)のフードコート

 

 蓮田サービスエリアには大きなフードコートがあります。人気のおいしいものがたくさんあります。もはやショッピングモールのフードコートと変わりありません。

 

 

フードコートはもはやショッピングモール級の大きさ!

フードコートはもはやショッピングモール級の大きさ!

フードコートの席はたっぷりありますが、それでも休日は満席に。大混雑ですので、休日のお昼時は避けていった方が良いでしょう。これだけの規模なら、この蓮田サービスエリアがひとつの目的地になりますね。

 

蓮田サービスエリアのフードコートは広大です!

蓮田サービスエリアのフードコートは広大です!

ラーメンでも、お肉でも、ご飯でも、なんでもござれ。好きなものをわがままにオーダーして楽しみましょう!

 

席はたっぷりありますが、お昼時は満席になっています!

席はたっぷりありますが、お昼時は満席になっています!

 

 

コンビニのローソンの近くにはちいさな子ども用の席もありました。

 

おいしいものだけでなくコンビのローソンもあります!

おいしいものだけでなくコンビのローソンもあります!

 

 フードコートだけでなく、レストランとして牛タンの利休が入っています。もはやデパートと変わりありませんね。

蓮田サービスエリアには牛タンの有名店利休も入っています!

蓮田サービスエリアには牛タンの有名店利休も入っています!

 

店外にも屋台が出ています。ケバブとかき氷がおいしそうです! 

 

ケバブやかき氷もあります!

ケバブやかき氷もあります!

 

人気のソフトクリームは大行列です!

人気のソフトクリームは大行列です!

蓮田サービスエリアのお土産物・ショッピングゾーン

 

お土産物やショッピングも充実しています。明日の生活に必要な食品を買っていくこともできてしまいます。 

 

 

蓮田サービスエリアはお土産物やショップがたくさん!

蓮田サービスエリアはお土産物やショップがたくさん!

肉、野菜、魚、スーパーと同じような生鮮食品が売っています。すごい人気です(;'∀')

 

蓮田サービスエリアではなんと生鮮食品も買えるのです!

蓮田サービスエリアではなんと生鮮食品も買えるのです!

おいしいもの、お土産、ショップがずらりと並んでいます。

 

蓮田サービスエリアには魅力的なショップが目白押し!

蓮田サービスエリアには魅力的なショップが目白押し!

みなさん、あちこちのお店を楽しく忙しく物色しています!

 

休日は大変な混雑です!

休日は大変な混雑です!

 

休日の混雑ぶりがすごいです。みなさん楽しそうですね!

 

おいしいお店や楽しいお店がいっぱいあります!

おいしいお店や楽しいお店がいっぱいあります!

 

こんなにお店がいっぱいあると財布のひもがついつい緩んでしまいますね!

 

蓮田サービスエリアはもはやショッピングモールなのです!

蓮田サービスエリアはもはやショッピングモールなのです!

 

 

 

【蓮田サービスエリア】東北自動車道上りにリニューアルオープン まとめ

蓮田サービスエリア、いかがでしたか?すごいです、もうひとつのショッピングモールが高速道路上にオープンした感じです。この蓮田サービスエリアの上りについては、一般道からも利用ができるそうです。

 

高速道路の利用者だけでなく、一般道の利用者や地元の方にもメリットがあって、とても良い工夫がいっぱいされています。

 

こんなサービスエリアがもっともっとあちこちにオープンしたらいいなと思います。

 

蓮田サービスエリアは2019年7月29日にオープンしました!

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com