メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

「伝説のすた丼屋」Pasar蓮田(上り線)店 ひさびさのすた丼はあいかわらず美味しかった!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

すた丼は国立が発祥でまだローカルフードだった時によく食べていました

 

 

 

 

東北自動車道の上りにリニューアルされたサービスエリア『Pasar蓮田』が完成しました。まるでショッピングモールのようなサービスエリアでとても楽しい場所です。

 

 

パサール蓮田はまるでショッピングモールのような楽しさ!

パサール蓮田はまるでショッピングモールのような楽しさ!

 

 

前回は時間が無くてフードコートで食べられなかったのですが、今回はフードコートでお昼ご飯を食べることができました。休日だったので、お昼前でも大混雑。すごい人気でした。

 

 

パサール蓮田にはたくさんのお店があります!

パサール蓮田にはたくさんのお店があります!

 

 

そんなたくさんあるお店の中から今回は「伝説のすた丼屋」をいただくことにしました。こちらは豚肉をオリジナルのたれとニンニクで炒めた独特の丼を提供するお店で、現在はあちこちに店舗を構える超人気店ですね。

 

 

「伝説のすた丼屋」Pasar蓮田(上り線)店

「伝説のすた丼屋」Pasar蓮田(上り線)店

 

 

実はいまでこそあちこちで見かけるこの伝説のすた丼ですが、わたしが学生の頃はまだ国立や国分寺のローカルフードでした。

 

 

あの頃はボロボロのお店(失礼w)で豪快に肉を炒めて、どんぶり飯にどかんとのせる。ニンニクと香ばしいたれの風味で腹ペコたちを満腹にさせているすごいお店でした。

 

 

いまではこんなにきれいな店舗がたくさんあります

いまではこんなにきれいな店舗がたくさんあります

 

 

あまりにもひさびさのすた丼ですが、せっかくなのでまずはノーマルのすた丼(680円+税)をいただきました!

 

 

これが伝説のすた丼だ!

これが伝説のすた丼だ!

 

ちなみにすた丼の『すた』はスタミナのすたですね。生卵を中心にパイルダーオンしましょう。

 

 

これがすた丼の完全体です!

これがすた丼の完全体です!

 

 

 

いやー、懐かしい味。20年以上前の味を思い出しました。これはうまい。最近は年のせいもあってあまり大食いではありませんが、このボリュームでどんぶりめしなのにぺろりと食べてしまいました。

 

 

 

ニンニクが効いて、甘辛い香ばしいたれがたまりません。若い人、大食いに自信のある人、お腹いっぱい食べたい人、ガテン系の人、たまには無茶をしたい人、ぜひ伝説のすた丼を食べてみてください。

 

 

 

本当においしかったです。懐かしかったけど、いまはあちこちに店舗があるのでいつでも食べれられるんですね。うれしいです!

 

 

 

「伝説のすた丼屋」Pasar蓮田(上り線)店

住所 埼玉県蓮田市大字川島370番地
営業時間 7:00~21:30(ラストオーダー21:00)
TEL/FAX 048-731-8080(代表)

 

 

すた丼とすた丼屋のカレーがおうちでも食べられますよ!ぜひお試しください! 

 

 

 

関連記事

 

medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com

 

www.hotpepper.jp