メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【YouTubeと子ども】宿題、片付け、明日の準備、すべてはYouTubeを見るためでもいいの???遅くなると寝れなくなる、朝もなかなか起きられない

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

子どもがYouTube大好きすぎてちょっと困っている件 

 

 

 

うちの子、YouTubeが大好きなんです。放っておくといつまででも見ちゃう。目にも良くないし、ちょっと困りものです。

いまどきの子どもはテレビよりYouTubeが大好き!

いまどきの子どもはテレビよりYouTubeが大好き!

 

 

 

昔だったらテレビですよね。『いつまでテレビ見てんの?!』なんてよく親に怒られたものです。でも、いまはテレビなんか見向きもしない。見ないことは無いですが、YouTubeが見れない時のいわば暇つぶし程度。

 

 

テレビって言ったら昔は特別な最高のエンターテインメントでしたよね。いまやわが家ではYouTubeのはるか格下扱いです。時代は変わるもんだ。。。

 

 

で、そんなYouTubeですが見始めると終わらない。時間を決めても守らない。禁止にしようとすると泣き喚く。もう困った困った(笑)

 

 

一応、宿題とか明日の学校の準備とかやることをやらないと見れないようにはしているんですが、他のことがはかどらないから寝る時間が遅くなってしまう。YouTubeを楽しみに宿題を頑張ったのに時間切れで見れないというのは、まだ小学校1年生の娘には過酷すぎるようで泣き喚きます(笑)

 

 

そもそも宿題とか片付けとかをYouTubeのためにやるのもどうかなとも思うし、パソコンの画面を見すぎると目も悪くなるし、寝付きも悪くなるし、朝も起きられなくなる。

 

 

困った困った。

 

 

 

宿題や勉強をやらないよりは、YouTube目的でもやってくれる方が良いような気もします。でも、YouTubeのために宿題やるのかよってのもなんだかね。

 

 

ちなみにうちの子が良く見ているチャンネルは以下の3つですね。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

どれもすごい再生数。100万、200万回はあたりまえ、1000万回越えもあったります。すごい、親はいくらもらったんだ。。。

 

 

でも、どれも楽しいですし、よくできています。これならテレビはいらないですね。いつでも見たい動画をどこからでも見れるっていうのは、テレビがどう頑張っても実現できないことです。

 

 

 

 

それにしてもわが家のYouTube問題、今後どうなっていくのでしょうか。わたしとしてはやることをしっかりやった後なら時間を決めてみる分には良いかなと思っているのですが、まだ小さいもんだから【やることをしっかりやるってことができない】ので困った困ったなのです(笑)

 

 

誰のせいでこんなことになったんだ!YouTubeなんて誰がうちの子に教えたんだ!まったくおかげでこんなことになって!どう責任取るんだ!

 

 

あ、俺か(((o(*゚▽゚*)o)))