メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【ダイソー】ガラスクリーナー 水槽のガラスのコケ取りがなんと200円 お買い得すぎる!!!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

これで水槽のガラスもくっきりキレイに保てます!

 

 

 

わが家の水槽はコケがついてしまう

 

わが家では室内の水槽でゴールデンアカヒレちゃんを買っています。最初はメダカを買っていたのですが、メダカは室内だとすぐに死んでしまうので、ネットでたくましいお魚をさがしたところ、ゴールデンアカヒレは淡水の熱帯魚ながら水質が悪くてもたくましく生きるというのを見つけて購入しました。

 

 

ゴールデン アカヒレ《1cm前後》 5匹セット

 

10匹買って、いまは8匹になってしまいましたが、毎日元気に泳いでいます。で、その水槽がやっぱり汚れる。特にガラスがコケで汚れる。市販のコケ取りは700円とかするので、ちょっと高い。だったら自分で掃除するわって思っていたら、ダイソーで衝撃的なものを発見。速攻購入!

 

 

ダイソーガラスクリーナー

 

ダイソーのガラスクリーナーは200円!

ダイソーガラスクリーナーは200円!

 

これすごくないですか?!200円ですよ。しかも結構しっかりしています。ダイソーって安いけど妥協してないですよね。

 

200円とは思えないクオリティ

200円とは思えないクオリティ

 

強力なマグネットになっていて、ガラスの内側と外側をキレイに掃除できる優れもの。

 

ガラスをマグネットで挟みます

ガラスをマグネットで挟みます

 

 

では、さっそくやってみましょう。まずは内側用のクリーナーを水槽に沈めます!

 

ゴールデンアカヒレさんもびっくりしています!

ゴールデンアカヒレさんもびっくりしています!

 

そこの外側のガラスクリーナーを近づけるとくっつきます。

 

ガラスをキレイにしてみましょう!

ガラスをキレイにしてみましょう!

あとは左右上下に動かすだけ。

 

スイスイーっと動かすとコケや汚れが落ちるってわけ

スイスイーっと動かすとコケや汚れが落ちるってわけ

 

汚れをしっかりと落としましょう!

汚れをしっかりと落としましょう!

 

ガラスがくっきりしていると中のお魚さんもキレイに観察することができます。心なしかゴールデンアカヒレさんもうれしそうです!

 

水槽のガラスがきれいになってきました!

水槽のガラスがきれいになってきました!

 

 

いやー、それにしてもこれはお買い得です。200円でこのクオリティはすごい。マグネットが強力でガッチリ挟まってコケや汚れを落とすことができます。

 

 

ガラスがきれいだとお部屋の雰囲気も良くなりますね。これからは定期的なお掃除とも合わせてキレイな水槽でゴールデンアカヒレさんを飼っていきたいと思います!

 

 

 

 

ゴールデンアカヒレを飼ってみませんか?

ゴールデン アカヒレ《1cm前後》 5匹セット

 

ゴールデンアカヒレはメダカのようなちいさな淡水の魚で、水質変化に強くとても飼いやすいお魚です。熱帯の魚ですが、室内でしたら冬でもヒーターなしでも平気だったりします。メダカのエサで十分元気に育ちます。