メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

プログラミング独学が面白くなってきた?毎日コツコツで2か月経過

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:takathgm:20201202213713j:plain

 

 

プログラミングの独学を始めて2か月ほど経ちました!

まだ全然ですけど、だいぶ基礎的なことは理解できるようになってきました。

いま主にやっているのはPHP

進みが遅くてもいいから、毎日コツコツ続けると理解もだんだん進んできます!

プログラミングの基礎をすぐ忘れるので復習

プログラミングの基礎をすぐ忘れるので復習

わからなくても先に進むことや、実際に何かを作ってみることが大事だとアドバイスをいただきました。

それでとりあえず先に進んではみたものの、わたしのレベルでは難しすぎて理解ができない。。。

ちょっとさすがに基礎を理解できなさ過ぎていると実感したので、後戻りして復習しています。

for文とか関数とか戻り値とか。

 

 

復習したことで、改めて理解が進みました。

ちょっと覚えが悪すぎる気がしますが、まあ、焦らずにマイペースで進んでいきます。

プログラミングが苦痛になっては元も子もない。

プログラミング一本で生きていこうとしているわけでもないので、学習を楽しむことも大切だなと思っています。

プログラミング独学が楽しくなってきている

プログラミングが楽しくなってきている

できないことができるようになる。

これって本当に素晴らしいことですね。自分はプログラミングは全くと言っていいほど理解できていませんでしたが、基礎だけはなんとかわかるようになってくると楽しいです。

本当はもっと奥が深いし、もっと難しいのはわかっています。

ただ、どんなにカンタンなコードであっても、自分で書いたものが動くのは楽しい。

いつか自分でDBを使った検索サイトを作りたいので、毎日コツコツ勉強していきます。

孤独が好きじゃないとプログラミング独学はつらいかも

孤独が好きじゃないとプログラミング独学はつらいかも

わたしは割と孤独が好きな方ですし、誰かや何かに頼りたいタイプでもないです。

身近にプログラマーの人はいっぱいいるんですが、あえてその人たちに頼らずに独学で進めています。

学習効率は良くないと思うし、時間もかかるでしょうが、孤独が割と好きな方なので楽しくやれています。

でも、孤独が苦手だったり、わからないことを聞ける先が無いと不安な人も多いはず。

独学が不安だったら、プログラミングスクールに無料相談してみては?



【無料体験】プログラミングスクールのTechAcademy 詳しくはコチラ

わたしは引き続き独学でプログラミング学習を進めます!

まとめ プログラミング独学が面白くなってきた?毎日コツコツで2か月経過

まとめ プログラミングが面白くなってきた?毎日コツコツで2か月経過

プログラミング独学が面白くなってきました。毎日コツコツで2か月経過です。

HTML&CSSはあまり面白さを感じなかったので、PHPSQLを主に勉強しています。

といっても、かなり基礎的な部分だし、初心者中の初心者です。

でも、コツコツ毎日勉強することで、だんだんとわからないことがわかるようになってきました。

これからもブログで鍛えた継続力を武器に、毎日コツコツ続けていきます!

以上、プログラミングが面白くなってきた?毎日コツコツで2か月経過でした!



【無料体験】プログラミングスクールのTechAcademy 詳しくはコチラ
 


最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました!

リンクフリーなので、記事はお気軽にシェアして下さい(/・ω・)/


よろしければ以下のコメント欄に感想などお寄せくださいm(__)m
今後のブログ運営の参考にさせていただきます!