メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

フリーランスは自由すぎて怖い【ポモドーロで時間管理】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:takathgm:20201214200547j:plain

 

 

会社をやめてフリーランスになりました。

今日は最初の平日でした。

副業で始めた仕事があったので、初日から普通に忙しかったです。

客先に提出する資料や、ライティングの準備、明日はオンラインでミーティングもある予定。

収入の激減は避けられませんが、仕事があるっていうのはありがたいことです。

まずは着実に仕事をこなしていきます。

不安だったのは時間管理

不安だったのは時間管理

平日の昼間に自由になる。これは意外と不安な気持ちでした。

自分の自由で時間が過ごせる。遊びに行っちゃうこともできるし、ずっと寝ていることもできる。

サボろうと思えば、いくらでもサボれる。

机に向かったとしても、YouTubuや映画だって見ることができちゃう。

仕事に集中できない環境なんていくらだってある。

こりゃ、自分を制しないと本当にヤバい。

ポモドーロで集中タイムを作った

ポモドーロで集中タイムを作った

そこで役に立ったのがポモドーロ。集中時間と休憩時間が交互にやってきて、疲れを適度に癒しつつ作業に集中できるという優れもの。

YouTubeでたくさんありますので、仕事や作業に集中できない人はいかがでしょうか?

わたしは25分の集中タイムのあとに5分の休憩タイムがちょうどいいです。3セットやれば1時間半集中できます。他にもいろんなポモドーロがありますので、ご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもいろんあポモドーロのYouTubeがあるから、自分のお気に入りのポモドーロを探してみてください。

フリーランスは自由すぎるのでポモドーロがオススメ

フリーランスは自由すぎるのでポモドーロがオススメ

フリーランスは自由すぎます。

サボろうと思えば、無限にサボれます。

時間のメリハリが大切です。

しっかり集中して毎日を過ごしていきたいと思います。

ポモドーロ、オススメです!

 


最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました!

リンクフリーなので、記事はお気軽にシェアして下さい(/・ω・)/


よろしければ以下のコメント欄に感想などお寄せくださいm(__)m
今後のブログ運営の参考にさせていただきます!