メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

アフィリエイトは安定しない【記事をリライトしよう】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:takathgm:20201207203426j:plain

 

 

アフィリエイトを始めてからというもの、少額ではありますが収入があって嬉しいです。

今日はなんだかんだで、2000円くらい稼げました(/・ω・)/

2000円っていう額も微妙ではあるのですが、これがせめて安定してほしいです。

うちのブログのアクセスが少なすぎるというのもありますが、アフィリエイトは安定しないですよね。

アフィリエイトSEOの影響が大きい

アフィリエイトSEOの影響が大きいです。

わたしのようなつたない記事であっても、SEOで上位に来れば、そこそこの件数が制約します。

単価がちいさな案件だけど、今日は3件も成約したものがありました。

これが数千円単位の案件だったらうれしいですが(笑)

アフィリエイトSEOの影響が大きいです。

だから、SEOで上位を取れるように記事を書いていくことが重要ですね。

SEOで上位を取るには

SEOで上位を取るには、新規記事を投入し続けるよりも、書いた記事をリライトして記事内容を充実させていくことが大事です。

新しい記事を書き続けるよりも、書いた記事をリライトしていくことが重要なんですね。

リライトするにはある程度順位がついて、SEO流入が起きている記事が前提です。

サーチコンソールやアナリティクスで記事別の流入を分析して、より多くの流入が得られるように記事をリライトしていきましょう。

リライトは流入キーワードの検索意図に沿う

SEO流入のある記事のキーワードがわかったら、記事タイトル、見出し、本文を流入しているキーワードの検索意図によりマッチした内容にリライトしていきます。

自分が書きたかった記事とはちょっと違う意図が検索キーワードから推測できる場合もあります。

自分としては『〇〇 メリット』というキーワードに対して記事を書いていたつもりでも、実際には『〇〇 感想』というキーワードで流入していたら、タイトルやキーワード、本文のキーワードに『感想』を入れていきます。

内容もメリットを押しつつも感想をより色濃くしていく感じです。

あてどなく新しい記事を書き続けるよりも、ユーザーが求めているものに自分の記事を寄せていくイメージです。

リライトはSEOの評価が高い

Googleとしては古くて間違っているかもしれない情報より、定期的にメンテナンスされた新しい情報を評価します。

だから、記事の書きっぱなしはやめておきましょう。

古い記事はリライトか削除。

記事を定期的にリライトすることで、順位が上昇していきます。

順位の変動チェックにはwindowsでしたら、GRCがオススメです。

GRCで順位をチェックしつつ、リライトしていきましょう。



全てのウェブマスター必携。検索順位チェックツールGRC

まとめ アフィリエイトは安定しない【記事をリライトしよう】

SEOの順位を思いのままにコントロールできる人は誰もいません。

なので、できるだけ順位を安定的に上昇させて、アフィリエイトで成果を伸ばすために記事をリライトしていきましょう。

リライトする記事は、すでにSEO流入の多い記事を対象にします。

流入しているキーワードを分析して、ユーザーの検索意図にあったタイトルや内容にしていきましょう。

順位変動はGRCでチェックしましょう。



全てのウェブマスター必携。検索順位チェックツールGRC

わたしももっとアフィリエイトの成果が伸ばせるように頑張ります!

 


最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました!

リンクフリーなので、記事はお気軽にシェアして下さい(/・ω・)/


よろしければ以下のコメント欄に感想などお寄せくださいm(__)m
今後のブログ運営の参考にさせていただきます!