メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

メダカの屋外ビオトープに花が咲きました。

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

鉢に植えた水草に花が咲きました。そしてスズランスイセンも咲きました。

 

先日ご紹介したメダカの屋外ビオトープビオトープの中に鉢を入れ、その鉢に水草を植えていたのですが、かわいい紫の花が咲きました。

メダカの屋外ビオトープに花が咲いた

メダカの屋外ビオトープに花が咲いた

なんという花なのでしょうか。適当に植えた水草なので名前はわかりませんが、ちいさくてかわいい花ですね。

お花が咲いてメダカたちもきっと喜んでいることでしょう

お花が咲いてメダカたちもきっと喜んでいることでしょう

 

そして、メダカの屋外ビオトープの近くにも花が咲きました。

メダカのビオトープのそばにも花が咲きました

メダカのビオトープのそばにも花が咲きました

 

この花は調べたところ、スズランスイセンというそうです。かわいいですね。

スズランスイセンが咲きました

スズランスイセンが咲きました

 

メダカたちも活発になってきました。そろそろ産卵の季節です。今年は繁殖にチャレンジしたいと思っています。春って本当にいい季節ですね。

 

 

メダカに関してはこんな記事もあります!

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com