メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

激安のタープテントを買いました!ワンタッチでバーベキューやアウトドアにおすすめ!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

外遊びで使えるタープテント日差しや雨をしのげてとっても便利です



 

ワンタッチタープテントを買いました!

 

 




バーベキューやアウトドアで強烈な日差しを避けたかったり、にわか雨をしのげたりすると行動時間や行動範囲が広がってとっても動きやすくなります。




でも色々な物を設営してしまうと準備が大変だったり、撤収も時間がかかったりして、遊ぶ時間やゆっくりする時間が削られてしまいます。



そこでおすすめなのが簡単に広げられて簡単にしまえるタープテントです。

 

組み立ては二人で行うのが基本ですが、ひとりでもできました

組み立ては二人で行うのが基本ですが、ひとりでもできました




タープテントは Amazon などで探すと本当に色々なものがありますが、結構お値段がしてしまいます。そんなに頻繁に使うわけでもありませんし、できるだけ安いのが欲しいなと思っていましたら、、、ありました!



1.8 M 四方で2019年4月現在6280円です。 ちなみに私が買ったときはもっと安くて 4980円でした。税込み、送料込みです。

色柄を選べますので、お好みのものを選べる楽しさもありますよ

色柄を選べますので、お好みのものを選べる楽しさもありますよ




ただしこの手の製品は安かろう悪かろうでは困ります。私自身が購入してちゃんと確かめていますので、ある程度の品質は担保できるかもしれません(/ω\)

付属のペグはちょっと弱いので、買い足した方が良いかもしれません

付属のペグはちょっと弱いので、買い足した方が良いかもしれません

 

このタープテントがオススメな理由

私がこの製品を買った理由は以下の点からです。

 

1.8 M 四方とコンパクトである点

多くのタープテントは2 M 以上のものが多いですが、正直言ってそんな大人数で何かをしたりすることはそんなに多くあまりありませんし、大きいと持ち運びも大変、設営も大変、撤収も大変になってしまいます。

 

1.8 M であれば一人で持ち運ぶことも、一人で組み立てることもなんとかできるサイズです。車に積み込むのも簡単ですし、収納スペースもあまりとりません。

 

大は小を兼ねると言いますから、私は割と大きめのものを買ってしまいがちなのですが、後々後悔することの方が多いです。

 

スペースの問題、持ち運びの問題、取り回しの問題で、やはりコンパクトなほうが後々はいいなと思います。

かなり大きめの荷物にはなりますが、そのぶん組み立ては楽です

かなり大きめの荷物にはなりますが、そのぶん組み立ては楽です





骨組みがスチールである点

 

タープテントの骨組みは比較的安いスチール製と、軽くて高価なアルミ製があります。私は今回安いスチール製を選びました。

 

お値段の問題もありますが、やはりスチール製の方が重量感があってしっかりしています。アルミ製は軽くて便利ではありますが、風に弱く華奢で頼りないと言う口コミをされている方も多いです。

 

値段が安くしっかりとしたスチール製を私は選びました。

1.8mなので大きくありませんが、大人子どもなら立って5,6人は入れます

1.8mなので大きくありませんが、大人子どもなら立って5,6人は入れます





防水で UV 加工がされている点

 

タープテントなので防水加工をされている布を選びました。やはり雨に強い方が心強いかなと思います。さらに防水スプレーを塗れば、この上なく完璧です(^▽^)/

 

そして何より気にしたのは UV 加工がされている点です。 UV 加工がされていないと日差しの暑さをタープの下でも感じてしまいます。

 

タープテントがあれば日光の直射は避けられますが、UV加工していないと暑さが伝わりやすくなりますので、やはり UV 加工されているタープテント選んだ方が良いと思います。

 

UVカットのタープテントを買った方がいいでしょう!

UVカットのタープテントを買った方がいいでしょう!




組み立てが一人でもできる

 

一人でも組み立てることができました。1.8 M とコンパクトであるし、スチール製でも1.8 M なので何とか一人でも対応できました。骨組みを広げてテントをかぶせ、テントを固定して設営を行います。

 

初めて一人で行っても10分ぐらいで出来ました。なので慣れれば5分程度で、設営も撤収もできるようになると思います。

 

ポール立てて張るタープより、こりゃ楽ちん。

内側の作りこみもしっかりしていますので買ってよかったです。

内側の作りこみもしっかりしていますので買ってよかったです。




タープの柄が個性的だった

タープテントは大体青や緑の一色なのですが、このタープテントは花柄があり、爽やかで個性的でした。タープテントがたくさん立っていても、自分のタープテントがどれなのかが比較的分かりやすいですし、他の人のタープテントとは違う柄なので、なんとなく気分も良いと思います。

ブルーの花柄でとても目立つしおしゃれで気に入っています

ブルーの花柄でとても目立つしおしゃれで気に入っています





このタープを購入した場合に注意したい点

付属品のペグがありますが、とてもちゃちくて頼りないです。こうしたタープテントは、安全のためペグの打ち込みが必要になりますが、付属のペグは弱すぎます。

 

なので不安な方は、別途ペグは購入すると良いと思います。




 

ということで実際に使った感想ですが、柄がおしゃれでとっても気に入りました。去年の夏には庭でプールをやるときに日差しを避けるためにこのタープテント使いました。

 

最近の夏はとても日差しが強く、あっという間に日焼けをしてしまいますので、子どもを外で遊ばせる時には、こうしたタープテント使うのはとっても便利だと思います。

 

このワンタッチタープテントはオススメ!

アウトドアやバーベキューでも手軽に使えますし、外遊びをよくされるご家庭では一つあるととても便利だと思います。アウトドアシーズンが真っ盛りになるこれからの季節、ぜひいかがでしょうか?ご購入は下記のAmazonよりどうぞ!