メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【大磯プリンスホテル】オーシャンビューと温泉とプールが楽しめる!GWに3連泊してみた感想!ご予約はじゃらんがカンタン!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

都心から近い!海が見える!温泉も満喫!大磯プリンスホテルはオススメです!




ゴールデンウィーク大磯プリンスホテルへ行ってきました!今日は大磯プリンスホテルについてご紹介します!

 

 

大磯プリンスホテルはこんな人にオススメです!

たまには奮発してプレミアムな休日を満喫したい!しかも都心から近くて、海が見えて、プールもあって、温泉も入りたい!

 

なんてわがままな人なんだ!でもあるんだよ、そんなリゾートホテルが。

 

それが大磯プリンスホテルなのです!

大磯プリンスホテルでプレミアムな休日を!

大磯プリンスホテルでプレミアムな休日を!




 

 

 

大磯プリンスホテルとは?

 

神奈川県中郡大磯町にある西武系列のプリンスホテルのひとつです。大磯ロングビーチが併設された大きなリゾートホテルで、夏は巨大なプールで大賑わいのホテルです。

 

大磯ロングビーチは、昔はよく芸能人の水泳大会などが行われていた場所ですね。年代によっては行ったことはなくても、聞いたことはあるという超がつくくらい有名な場所です。

 

夏は大磯ロングビーチで遊びまくろう!巨大な流れるプールもあるよ!

夏は大磯ロングビーチで遊びまくろう!巨大な流れるプールもあるよ!

大磯プリンスホテルには温泉、プール、スパが併設されています。近年リニューアルされて非常に清潔感があり、先進的でモダンなデザインと雰囲気のホテルとなっています。

 

大磯プリンスホテルはリゾート感が満点ですよ!

大磯プリンスホテルはリゾート感が満点ですよ!

 

客室数は305室。オーシャンビューで海が見える海側の部屋と山並みや大磯の街並みが見えるマウンテンビューの山側の部屋があります。海側の部屋は割高とはなりますが、やっぱりおすすめは断然オーシャンビューの海側の部屋です!

 

7階のオーシャンビューツインの部屋からは相模湾が一望できます!

7階のオーシャンビューツインの部屋からは相模湾が一望できます!

 

相模湾の美しい海のきらめきが、滞在期間中満喫できる海側の部屋はとーってもいいですよ!

 

天気が良ければ伊豆大島なども見えますよ!

天気が良ければ伊豆大島なども見えますよ!

 

 

 

大磯プリンスホテルにはどうやって行くの?

JRの東海道本線大磯駅から路線バスで行くことができます。タクシーを使う場合は二宮駅が最寄りとなります。

 

有料にはなりますが大きな駐車場があり、車でのアクセスも便利です。西湘バイパスの大磯西インターチェンジか、小田原厚木道路の大磯インターチェンジが便利です。

 

駐車場からは富士山が見えることも!

駐車場からは富士山が見えることも!





 



 

大磯プリンスホテルを選ぶメリットは?

大磯プリンスホテルを選んだ理由

大磯プリンスホテルを選んだ理由

 メリットその1:都心から近く移動時間、移動コストが節約できる!

都心から近いため、移動時間、移動コストが節約できます。車であれば、大磯は東京から空いていれば車で一時間半ほどで行けます。

 

電車やバスを乗り継いで行くこともできますので、ちょっとした旅行気分も満喫できますね。

 

行きも帰りも移動時間、移動コストが少ないことは、旅行をするうえでとてもメリットが大きいことだと思います。滞在時間や滞在費に重点を置くことができるからです。

 

 メリットその2:滞在中は温泉を心ゆくまで堪能できる!

大浴場にはもちろん露天風呂もあります!(じゃらんより)

大浴場にはもちろん露天風呂もあります!(じゃらんより)


プランにもよりますが、滞在期間中は朝6時から夜24時までの間、大磯温泉が入り放題となります。朝や夜だけではなく、例えば連泊しているなら雨が降ってしまった昼間、あるいは昼間は出かけて早めにホテルに戻ってきたとしても、いつでも大浴場の温泉に入れます。

 

多くのホテルや旅館では朝は9時や10時までしかお風呂に入れません。

 

これに対し、大磯プリンスホテルでは朝もゆっくりのんびりと温泉に浸かることができますし、連泊しているなら11時からでも12時からでもお風呂に入れるゆったり感は何とも言えない贅沢です。

 

 

 メリットその3:滞在中はスパを楽しむこともできる!

大磯プリンスホテルのスパは絶対に行くべし!

大磯プリンスホテルのスパは絶対に行くべし!


プランにもよりますが、水着着用のスパエリアが利用できます。プランに含まれない場合でも別途料金で利用することが可能です。

 

スパエリアは男女兼用です。温水プールのため年間を通じて楽しむことができます。

 

スパエリアからは美しい相模湾のオーシャンビューだけではなく、天気が良ければ富士山も望むことができます。

スパからは富士山ビューも楽しめますよ!

スパからは富士山ビューも楽しめますよ!

スパは中学生以上からの利用となりますので、小さなお子さんをお連れの家族の方は家族一緒に楽しむことはできません。

 

ですがパパとママが交代でスパに行くことによって、それぞれ自由な時間を堪能できると思います。うちもまだ小学生なので、交代でスパを満喫しました!

大磯プリンスホテルのスパにはジャグジーもありますよ

大磯プリンスホテルのスパにはジャグジーもありますよ

 

スパのプールは、角度によっては海とスパの水面が一体に見えるようになっています。インスタ映えもしますので自撮りをする女性やカップルも多くいました!

 

スパエリアの写真は大奥(ママ)が撮りました。水着の女性がいますので、男性は撮影とかしない方が無難ですね。

スパエリアの写真は大奥(ママ)が撮りました。水着の女性がいますので、男性は撮影とかしない方が無難ですね。

海とプールが一体になった景色はバツグンの解放感を味わえますよ!

 

大磯プリンスホテルの良かった点

 

良かった点その1:温泉やスパでは新しいタオルが使える

温泉やスパ等を利用する際には、ハンドタオルとバスタオルが入り口に置いてあります。

 

なので部屋からタオルを持って行く必要はなく、濡れたタオルを使いまわす必要もありません。タオルを贅沢に使えるのって、ちょっと嬉しいサービスですよね。

 

良かった点その2:フィットネスルームが使える

小さいですがフィットネスルームがあり、ランニングマシーンなどを無料で使うことができます。海が見える部屋に置いてありますので、海を見ながら軽く運動することができますよ。

 

 

良かった点その3:ホテルの敷地から海に出られる



ちょっと歩きますがホテルの敷地から海に出ることもできます。海では子どもを遊ばせたり、釣りを楽しむこともできますよ。

ホテルの敷地から海に出ることもできますよ!

ホテルの敷地から海に出ることもできますよ!

 

ただし波が荒い場合がありますので、その際は注意してください。現在はゴルフ場とテニスコートの間の細い道を抜けると海に出られるようになっています。

 

良かった点その4:ボウリング場とゲームコーナーがある

敷地内にボリング場があります。今回は利用しませんでしたが、雨が降ってしまった日や夜に時間がある時にボウリングを楽しむことができますね。

ボウリング場も併設されています。中にはゲームコーナーもあります。

ボウリング場も併設されています。中にはゲームコーナーもあります。

 

ボウリング場にはちょっとしたゲームコーナーもありますので、ボウリングをしなくてもクレーンゲームなどを楽しむことができますよ。

 

ボウリングはしませんでしたが、クレーンゲームは何度もやってしまいました!



 

 

 

大磯プリンスホテルの気になった点

 

とっても素敵な大磯プリンスホテルですが、気になった点がいくつかありましたのでまとめておきます。

 

気になった点その1:3時にチェックインができなかった

3時チェックインの予定でしたが、部屋の片付けが間に合わないということで、実際にチェックインできたのは3時半近くになってからでした。早めにホテルに着いてしまったため、正味1時間以上は部屋の案内を待った計算になります。

 

その際も少々お待ちくださいというだけで、いったいどのぐらい待てばいいのかご案内が不明確でした。

 

ゴールデンウィークの繁忙期ではありますが、どのくらい待てばいいのか、どこで待てばいいのか、準備が完了したら声がかかるのか、自分でまた聞きに行けばいいのか分かりづらかったです。

 

これに関しては早めにフロントに来ていた他のお客も戸惑っていました。あとからチェックイン手続きしたお客が先にカギを持って部屋に進んでいるのには少々困惑しました。

 

繁忙期ですから多少の遅れは仕方ないとしても、どこで待てばよいのか、準備ができたらどうなるのか、どのくらいでカギがもらえる見込みなのか、ご案内を明確にしてもらえたらと思います。


この日はGWということで特別にお客も多かったため、今回は特別に稀なケースと思います。

気になった点その2:温泉やスパの受付がわかりづらかった

温泉やスパを利用する際は、その入り口の受付でロッカーの鍵を預かる必要があります。最初に行った時は受付が混んでいたために、お風呂だけなら関係ないかとその場を通り過ぎてしまい、ロッカーがどれも開いておらず勝手がわかりませんでした。

 

はじめての他のお客も戸惑っているようでした。案内板の整備や部屋にある資料の整備をした方が良いと思います。

 

ロッカーのカギのことをあらかじめ知っていれば何の問題もありません。温泉やスパに行く際は、入り口の受付でロッカーの鍵を預かるようにしましょう!

 

気になった点その3:食事が高い

食事が高い。夕食は大人ひとり5900円、朝食は2000円と良いお値段です。

 

朝食を家族3人で食べたら5000円以上です。どんだけのすごい朝食なのでしょうか。夕食はともかく朝食くらいはもう少しリーズナブルでも良いような。。。

 

まあ、その程度の金額を気にするお客がメインの相手ではないのでしょう、ここは高級なホテルなのですから(笑)

 

(;・∀・)バチガイデスミマセン





 



 

 

大磯プリンスホテルの口コミや評価

 

じゃらんによりますと大磯プリンスホテルの口コミ数は4000件以上。平均は5点満点中の4.3点です。かなり高評価ですね。

 

私はかなりのじゃらんユーザーですが、口コミ平均が4.0以上ですとほぼ行ってみても間違いない満足度を得られます。

 

なので4.3はかなり高評価ですね。夕食と清潔感が平均4.4点となっていて、大磯プリンスホテルの口コミの中でも評価が高い項目となっています。

 

私は夕食は食べていませんが、清潔感はほんとうに良かったですね。建物自体は古いはずですが、しっかりとリニューアルされていますのでキレイですし、お掃除も行き届いています。



温泉大浴場も清潔ですし、新設されたスパは本当に行った方がいいですよ。スパを利用する場合は水着を忘れず持参で行きましょう!

 

 

で、気になる我が家のお会計は?

今回はゴールデンウィークに3泊しました。大人2名、小学生1名でオーシャンビューツインを利用しました。温泉、スパは含まれたプランです。

 

朝食、夕食はありません。

 

駐車場を利用し、3泊分で3000円です。

 

じゃらんポイントを1700ポイント利用して差し引きました。

 

その他に入湯税が大人150円×2名×3日分です。

 

なんだかんでお値段は71,485円でした!

 

大磯プリンスホテルのお会計は、親子3人で3日滞在して71,485円でした!

大磯プリンスホテルのお会計は、親子3人で3日滞在して71,485円でした!

 

うーむ、これだけの設備、これだけの豪華さ、オーシャンビューで温泉とスパも利用して、ゴールデンウィークの3日間。

 

なんだか安いような、高いような。

 

私の金銭感覚では、単純な金額は安くはないかなと思っています。

 

でも大事なのはコスパなので、コスパで考えたら安くて良かったという感想です!

 

 

大磯プリンスホテルについて まとめ

 大磯プリンスホテルはとっても良いホテルでした。早朝は天気が良ければ朝焼けの海もぜひ見ておきたいところですね。

 

朝焼けの海の景色もまた格別ですよ!

朝焼けの海の景色もまた格別ですよ!

 

ゴールデンウィークは期間限定で子ども用のじゃぶじゃぶプールが解放されていました。小さな子どもたちは大喜び!うちの子どももたくさん遊ばせてもらいました!

GW限定でじゃぶじゃぶプールが無料開放されていました!

GW限定でじゃぶじゃぶプールが無料開放されていました!

大磯プリンスホテルのGW限定のじゃぶじゃぶプール無料開放はとても良い企画ですね!

大磯プリンスホテルのGW限定のじゃぶじゃぶプール無料開放はとても良い企画ですね!

大磯プリンスホテルで子どもも大人も楽しく過ごせました!

大磯プリンスホテルで子どもも大人も楽しく過ごせました!

 

 

夏になったらプールに入りにぜひ来たいですね。流れるプールや飛び込み台、超ロングなウォータースライダーなどがあります。

大磯プリンスホテルには夏のプールの時期にまた来てみたいです!

大磯プリンスホテルには夏のプールの時期にまた来てみたいです!

 

今回はGWで外のプールには入れませんでしたが、スパの温水プールがありますし、温泉もあり、海も満喫できるので、夏以外の季節でもオススメしたいホテルですね。

 

ホテル周辺にはコンビニや飲食店もありますし、ちょっと足を延ばせば小田原や平塚、茅ヶ崎なども観光できます。大磯プリンスホテル、とってもオススメのホテルでした!

 

↓ご予約は以下のリンクをご利用ください!↓

 

 

今回はこちらの↑↑↑オーシャンビューツインのお部屋に泊まりました!