メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

クレーンゲームのコツ『手前に落とす』を動画で紹介します!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

最近、クレーンゲームが上達してきました!やっぱりいろんなコツがあります!

 

 

 

クレーンゲームにはコツがある

 

クレーンゲーム(UFOキャッチャー)って、なかなか取れないので今まであまりやりませんでした。

 

でも、ちょっとしたコツを掴むことで、結構取れるようになってきました。

 

いろいろなコツがあるとは思うのですが、わたしが最近実践しているコツをご紹介します。

 

私はいままでほとんど取れなかったのが、ちょいちょい取れるようになったので効果的だと思っています。

 

 

『手前に落とす』という技を使おう!

クレーンゲームのコツは『持ち上げる』だけではないということです。

 

持ち上げようとしても標的が重いので、たいていは持ち上がらないか、持ち上がってもすぐに落っこちてしまいます。

 

 

今回のコツは、標的を『持ち上げる』のではなく、クレーンをぶつけて穴に落とします。

 

ご覧のようなクレーンゲームの場合、誰かが挑戦した後に、標的が手前にせりだしているときがあります。

 

クレーンゲームにはコツがある。手前にせり出したムラサキを狙います。

クレーンゲームにはコツがある。手前にせり出したムラサキを狙います。

手間にせり出している標的を見つけたら、それがチャンスです。

 

クレーンゲームでは取りたいものを取るのではなく、取れそうな標的を探して取るということが大切です。

 

クレーンを上から標的にぶつけて、クレーンの重さで標的を落とします。

 

 

クレーンゲームのコツ『手前に落とす』を動画で紹介します!


クレーンゲームのコツ『手前に落とす』

 

クレーンをかなり手前で下げています。クレーンはかなり下まで下がります。

 

クレーンの重さで標的が動きます。クレーンの重さを利用して、標的を落とそうとします。

 

結果的に青い標的が取れました。本当は紫を狙っていたのですが外してしまいます。

 

でもクレーンがせりあがるときに青にクレーンがぶつかって青が落ちます。

 

クレーンゲームのコツ まとめ

 

クレーンゲームにはさまざまなテクニックがあります。

 

大きなもの、小さなもの、四角いもの、丸いもの、重いもの、軽いもの、標的によりコツも変わってきます。

 

ですが、クレーンゲームにおいて共通のコツがあるとすれば、

 

『誰かがチャレンジした後で取りやすくなっている標的を取る』

 

ということでしょうか。

 

取りたいものを取るというより、ゲームセンター内をうろうろして『取れそうなものを探す』ことが大切です。

 

『取れそうなものを狙って取る』

 

これがどんなクレーンゲームにも共通して言える『取れるコツ』だと思います、

 

また良い動画が撮れたら、こちらで紹介したいと思います!