メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【テキトーレシピ】いろいろ野菜のチーズグリル

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

カンタンでいい加減!私が作ったテキトーレシピをご紹介

 

私はたまに料理をするのですが、いつも適当でいい加減です。味付けも分量も材料もテキトー。カンタンでいい加減、そんなテキトーレシピをご紹介します。

 

 

いろいろ野菜のチーズグリル:材料

  • たまねぎ1つ、菜の花適量、プチトマト7つくらい、ケチャップ適量、塩コショウハーブ適量、とろけるチーズ3枚くらい、オリーブオイル少々

 

いろいろ野菜のチーズグリル:作り方

  • たまねぎを適当にカットして耐熱皿に入れ、オリーブオイルをかけて、電子レンジの500wで3分くらいチンして透明になるまで柔らかく。

 

  • たまねぎがやわらかくなってきたら、菜の花を入れてさらに1分チン。

 

  • 鶏肉をオリーブオイルで軽く炒める。塩コショウハーブで軽く味付け。

 

  • たまねぎ、菜の花の上に鶏肉と半分にカットしたプチトマトをのせ、ケチャップをかけ、塩コショウハーブで味をととのえ、とろけるチーズをのせる。

 

  • 温めたトースターに入れて、チーズがとろけるまで(2分くらい?)チンする。

 

  • チーズが焼けたら出来上がり。
    (鶏肉の火の通りが悪かったら、電子レンジで30秒チン。)

 

いろいろ野菜のチーズグリル:完成

でできたのがこれ。

 

いろいろ野菜のチーズグリル

いろいろ野菜のチーズグリル

とろけるチーズとケチャップの相性がいいです。野菜がたっぷりなので、健康にもグッドな感じです。

たっぷり野菜とケチャップとチーズがおいしい

たっぷり野菜とケチャップとチーズがおいしい

味にパンチが足りなかったらコショウを少々かけたり、タバスコをかけてもいいですね。

 

ビールのおつまみに、晩のおかずにピッタリです!

ビールのおつまみに、晩のおかずにピッタリです!

 

野菜はしめじやエリンギを入れたり、ピーマンやほうれん草でもおいしいと思います。鶏肉の代わりにソーセージや豚肉でもおいしいですね。オリーブオイルをたっぷりかけて塩とにんにくを入れてアーリオオーリオな感じにしても良いと思います。

 

 

ということで、材料も分量も作り方もテキトーなカンタンでいい加減なレシピでした。お料理が苦手な男性でもおいしく作れますよ!