メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【令和】新元号は令和になりました

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

今年は令和元年!新しいことを始めよう!

 

 

さきほど新元号が発表されました。新元号は【令和】(れいわ)。

 

新元号は令和となりました。

元号は令和となりました。

 

今年は令和元年となります。令和、なんだか慣れませんが、みなさまの感想はどうなんでしょうか?私は正直【えっ?!】って感じでした。

 

なんか字のバランスが不安定ですし、『れい』という響きに発展性を感じませんでした。新しいことに変わっていく、ゼロリセットして新しい時代が始まるという意味では良いのでしょうか。

 よく考えれば、平成の平もかかしみたいなバランスが安定しない字でしたね。バブル崩壊からアベノミクスにいたるまで、まさに不安定な30年あまりでした。良いとも悪いとも言えない年というのが多くの人の印象ではないでしょうか。

 

ですが、良い年にできるかは自分の努力次第。私の平成の30年間は自分の努力が足りなかったということですね。令和の私はもっと努力して頑張れるように、そして結果が出せるようになりたいです。

 

いずれにせよ、新元号は令和。令和の時代はどうなるのでしょう。自分で良い未来を切り開けるよう自分の努力をするまでですが、令和が良い年になるように。日本の平和と発展がこの先も続きますように!