メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

副業は儲からないけど、スキルアップに最適【その理由】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:takathgm:20201030144337j:plain

 

 

副業を始めても、なかなかお金という満足な成果が得られない場合が多いです。

副業とはいえビジネスですから、先行投資だと思って採算度外視で継続することをオススメしたいです!

副業は儲からないけど、スキルアップに最適【その理由】

副業は最初は儲かりませんね。儲けようとすると難易度も責任も上がります。

取り組みやすい案件を取ると単価が安く儲かりません。

これではなかなか効率が良くないです。

ただ、副業を始めたころは儲けることよりも、自分のスキルアップに重点を置いていきましょう。

すこし難しそうな仕事や勉強しないとわからないことに挑戦します。相場より安く見積もれば、ちょっと難易度が高い仕事も受注しやすくなります。

仕事の効率は良くないし、時間もかかるし、儲からないし。

こんなんじゃ、どっかで手軽にアルバイトした方がマシ?

いや、そんなことはありません。アルバイトではスキルアップにならないことがほとんど。

難易度があって、ちゃんと勉強しないといけない仕事だからこそ、スキルアップになります。

お金はすこしくらい多く入ってきても使ってしまえばそれで無くなります。

でも、スキルは自分に定着すれば、それでまた稼げる。稼げればまたスキルアップになる。

そんな良いスパイラルに入ることが大切なのです。

副業で儲けるというよりは、まずやりがいを感じる

ビジネスには順番があります。最初から大儲けできるようなビジネスはほとんどないと思います。

ましてや副業を始めたばかりの人がいきなり儲かるだなんて、ビジネスは甘くない世界です。

やりがいさえあれば儲からなくて良いと思ってはいけませんが、最初はそれもありです。

やりがいを感じるには、仕事を依頼してきたクライアントに対して良い結果を返すこと。誰かにとって自分は役に立ったという貢献感を感じることが大切です。

やりがいがあれば、次のビジネスに取り組む気力も生まれてきます。新しい案件に巡り合えたり、実績をもらえたクライアントからリピートで案件がもらえたり。

徐々に信頼を積み上げていきましょう。良い仕事をして、しっかりと成果を出して入ればお金はあとでついてくるものです。

受注金額は考えずに、いまできる最高の仕事をする

仕入れコストがかかるような副業だと難しい部分もあるかもしれませんが、最初は受注金額のことを考えずに、いまできる最高の仕事をしていきましょう。

最高の仕事とは商品やサービスの品質に限りません。

・とにかくレスポンスを早くする
・詳細なヒアリングをする
・質問して不明点を明確にする
・丁寧な言葉遣いや対応をする
・相手の立場や気持ちを理解する
・相手の要望を正確に把握する、など。

最高の仕事としてできることは、納品物以外にもたくさんあると思います。

単なる町の食堂でも、最高級ホテル並みの接客やおもてなしは、やろうと思えばできるはず。

自分は初心者だから、副業が初だから、まだ慣れていないから、、、そんな理由はクライアントには関係ありません。

いまできる最高の仕事をしていきましょう。

それがまた、次の仕事や自分の信頼につながっていきます。

もしも副業で失敗してしまったら?

もしも副業で失敗してしまったら、どうすれば良いのか不安だという人もいるでしょう。

納期に間に合わなかったら?間違って迷惑をかけてしまったら?トラブルを抱えてしまったら?

お金をもらう仕事をする以上、リスクは付き物です。お金をもらうということは、たとえ1円であっても責任が生じるということ。

多少の失敗やトラブルは避けることができない問題でしょう。

どんな失敗もトラブルも迅速な解決を目指して、誠心誠意の対応をすることが大切です。

失敗やトラブルは無いほうが良いですが、

・失敗を恐れずやってみること

・同じ失敗を2度としないこと

副業にチャレンジするには、上記の2点が大切です。

勇気を出して前進あるのみです!

まとめ 副業は儲からないけど、スキルアップに最適【その理由】

副業は最初はなかなか儲かりません。コスパが悪すぎて嫌になってしまうかもしれません。

でも、ひとつひとつの仕事はすべて責任がありますし、確実にスキルアップにつながります。

副業をはじめて初期の頃は、採算を度外視してでもスキルアップを優先して仕事をこなしていきましょう。

たとえ1円の仕事であっても、仕事は仕事。いまできる最高の仕事を心がけましょう。

ちいさな一歩一歩の積み重ねが、次の仕事や信頼を呼び込みます。

やりがいだけでは生活は成り立ちませんが、最初はクライアントへの貢献を優先して副業での実績を積み上げていきましょう!

以上、副業は儲からないけど、スキルアップに最適【その理由】でした!

 


最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました!

リンクフリーなので、記事はお気軽にシェアして下さい(/・ω・)/


よろしければ以下のコメント欄に感想などお寄せくださいm(__)m
今後のブログ運営の参考にさせていただきます!