メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【トマトチーズ鍋スープ】濃厚なスープとトマトがよく合う。チーズやタバスコでアレンジしてもおいしい。

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

わが家のミニトマトで作ってみました!

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

わが家のミニトマトがたくさん採れています。毎年のことですが、だんだん消費が追い付かなくなってきました(笑)

 

今年は日照不足でちょっとすっぱめな気がするので、そのまま食べるより調理していただいています。そんなときに見つけたのがこちらのダイショーのトマトチーズ鍋スープ。

袋破いたあとですんませんw

袋破いたあとですんませんw

 

ダイショーのトマトチーズ鍋スープはトマトに合うスープにチーズの風味が溶けだしている濃厚な鍋スープです。

 

 

ダイショーのトマトチーズ鍋スープの原材料はこんな感じです。

 

トマトチーズ鍋スープの原材料はこんな感じ

トマトチーズ鍋スープの原材料はこんな感じ

 

ダイショーのトマトチーズ鍋スープの作り方はいたってカンタン♪スープを鍋に開けて、肉や野菜と煮込んで、おいしく食べるだけ。野菜がたっぷり食べられて、とっても健康的ですね。

 

トマトチーズ鍋スープの作り方はカンタンです!

トマトチーズ鍋スープの作り方はカンタンです!

 

というわけで出来上がりはこんな感じ。いろいろな具材をぶち込むだけなのでとってもカンタンでした。

 

ダイショーのトマトチーズ鍋スープはカンタンでおいしい!

ダイショーのトマトチーズ鍋スープはカンタンでおいしい!

 

とろけるチーズをさらにのせて、バジルを散らしてみました。オリーブオイルもちょっとたらしています。トマトは自家菜園の無農薬で育てたミニトマトと中玉トマトを使っています。

 

 

すっぱめのトマトもやわらかくなっておいしかったですよ。肉は鶏肉を使っています。お好みでウィンナーを入れたり、豚肉でもおいしいでしょうね。

 

ダイショーのトマトチーズ鍋スープで野菜をたっぷり食べよう!

ダイショーのトマトチーズ鍋スープで野菜をたっぷり食べよう!

野菜はたっぷり。キャベツ、しめじ、エリンギ、玉ねぎ、にんじん、ほうれん草、そして自家製トマトがたっぷり。

 

 

ダイショーのトマトチーズ鍋スープはアレンジしてもおいしいですよね。ニンニクを入れてガーリック風味にしたり、香草類をもっと入れてもいいですね。オリーブオイルを入れるもとっても合いますね。食べるときにタバスコでアクセントつけてもおいしいですよ。

 

 

最後はご飯を入れてリゾット風にしてもいいですし、わたしは中華麺をいれてトマトラーメンにしてみたのですが、とってもおいしかったですよ。

 

 

自分のお好みにいろいろカスタマイズして楽しめるのがいいですね。野菜もたっぷり食べられますし、ダイショーのトマトチーズ鍋スープ、夏のスタミナ補給にいかがでしょうか?