メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【L.O.L. サプライズ!】って何???子どもに人気のナゾのおもちゃをパパなりに必死に解釈してみた。間違ってたらごめんw

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

L.O.L. サプライズ!って何???というナゾを紐解いたけど結局よくわからんw

 

 

 

 

L.O.L. サプライズ!って何???

 

 

いまおもちゃ屋に行くと結構なスペースを占めているナゾのおもちゃ。L.O.L. サプライズ!

 

おもちゃ屋で異色の雰囲気を放つナゾのL.O.L. サプライズ!

おもちゃ屋で異色の雰囲気を放つナゾのL.O.L. サプライズ!

 

 

前からこれって何なのだろう?って思っていたのだけれど、プリンセス妃殿下(小1)がずっと前から欲しがっていました。これ何なの?って聞いてもよくわからないし、見た目もよくわからないし、謎だらけのこのおもちゃ。

 

ナゾだ。。。そしてその謎がついに明かされる時がきた。我が家にL.O.L. サプライズ!が来たからです。いろんなパッケージの種類があって中身もたぶんいろいろと違うんだと思います。そんな謎だらけのL.O.L. サプライズ!をパパなりに解釈してみたいと思います。

 

 

L.O.L. サプライズ!はナゾが売り?!

 

 

このおもちゃはナゾが売りなんだと思います。見た目で何なのかよくわかりません。絵柄も日本人になじみのないパッケージ。これなに???って疑問を持ち始めると気になって仕方なくなる、そんな戦略が隠されているのだと思います。

 

L.O.L. サプライズ!の開封の儀

L.O.L. サプライズ!の開封の儀

 

L.O.L. サプライズ!パッケージを開けるのにもナゾがいっぱいです。必死でパッケージをむしり開けても、まだパッケージに包まれている。そして虫眼鏡?パッケージにメッセージが隠されていてそれを読むことができるようになっています。

 

パッケージをむしってもまたパッケージ。そして虫メガネ

パッケージをむしってもまたパッケージ。そして虫メガネ

 

 

そしてやっとL.O.L. サプライズ!の中身が見えてきた。中を見たいという好奇心にかられます。

 

L.O.L. サプライズ!の中身がやっと見えてきた

L.O.L. サプライズ!の中身がやっと見えてきた

 

 

ここからはL.O.L. サプライズ!ネタバレを含みます。続きが知りたくなっちゃった?

 

 

 

ーーーーではナゾの続きをどうぞーーーーー

 

 

 

 

L.O.L. サプライズ!をさらに開封

 

というわけで謎解きが続きます。さらにL.O.L. サプライズ!のパッケージをむしるとカプセルになっていました。

 

大きなカプセルが出てきました!

大きなカプセルが出てきました!

 

 


L.O.L. サプライズ!の カプセルにはロックがかかっていますので、この紙にロック解除のヒントがあるようです。

 

ロックはどうやって解除するのかな???

ロックはどうやって解除するのかな???

 

 

そしてロックを解除。やっとL.O.L. サプライズ!の中身が出てきました。

 

なんか出てきたw

なんか出てきたw

 

 

パーツみたいなものも一緒に入っていました。

 

パーツのようなものが入った袋が出てきた

パーツのようなものが入った袋が出てきた

 

 

カプセルにはまだロックがかかった箇所がいくつもあります。そこのロックも外していきます。

 

すべてのロックを外してみよう!

すべてのロックを外してみよう!

 

 

こんな細かいパーツが入っていました。

 

ローラースケート?

ローラースケート?

 

 

そしてなによりこの人形。これで終わりではなくゴムのようなものでさらに包まれています。

 

サナギ?

サナギ?

 

 

いろいろ開封すると全体的にはこんな感じになっておりました。

 

『サナギ』といろんなパーツが出てきました

『サナギ』といろんなパーツが出てきました

 

 

うーむ、よくわからん!まだサナギがなぞのまま。サナギの殻をむいてみましょう。

 

サナギを手でむしりますw

サナギを手でむしりますw

 

 

ここで注意点がひとつ。このサナギの殻はあとで遊べるようになっています。はさみで切ったり、無理にちぎったりせず、切り取り線にそってきれいに外していきましょう。

 

 

サナギの中からファンキーな人形が出てきました。

 

ファンキーな人形が出てきました

ファンキーな人形が出てきました

L.O.L. サプライズ!って結局何や???

 

ということで最終的にはファンキーな人形が出てきて、これにパーツをはめて遊んだりカプセルに入れて飾ったりできるようになっているみたいです。

 

最終的にもなんだかよくわからないですねw

最終的にもなんだかよくわからないですねw

 

 

説明書によると人形はお湯や冷水につけると色が変化するそうです。哺乳瓶のアイテムがついていて、それを使って水を飲ませて頭などを押すと、口や耳から水が飛び出すようになっているそうです(なんじゃそりゃw)

 

 

もう結局、中年のわたしのようなおじさんには何が何やらわかりませんw

 

 

でも当のプリンセス妃殿下は大喜び。ごっこ遊びに花が咲きそうですね。

 

 

L.O.L. サプライズ!はいろんなバリエーションがあって、種類も豊富なようです。こうした謎解きをしながらパッケージを開ける楽しさと、人形を使って遊べる楽しさがひとつになってL.O.L. サプライズ!ということのようです。

 

 

これで合っていますか?間違っていたらすみませんw