メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

ネックバンド型イヤホンって何なの?メリットは?性能は?どういう使い方ができるの???【意外とオススメ】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ネックバンド型イヤホンってよくあるイヤホン類とどう違うの?

 

 

 

ネックバンド型イヤホンって?

 

最近、ちょっと大きめの首かけ型のイヤホンっていうのがあって、これってちょっと首回りに邪魔っぽいし、なんだか使い勝手というかどういうメリットがあるのかわからないし、ちょいと気になっておりました。

 

でも、いろいろ調べているうちに欲しくなってきて買っちゃいました。使ってみないと良さはわからないし、よくわからないから買ってみたくなっちゃったのです。

 

というわけでわたしが買ったのはAmazonのこちら。

 

(こちらは旧式で売り切れました。最新版をご購入下さい)

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51U4s8ORwHL._SL1000_.jpg

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/613wlF6HUJL._SL1000_.jpg

 

ネックバンド型イヤホンが届いた

ネックバンド型イヤホンが届いた



箱の中には日本語でメッセージが入っていました。

 

日本語でメッセージが入っていました。

日本語でメッセージが入っていました。

 

『ご生活を楽しみますようにお祈り』なのです。ありがとうございます。

 

中身はこんな感じです。防水でワイヤレス

中身はこんな感じです。防水でワイヤレス

 

音楽を聴いたりするときはイヤホンをひっぱりだします。

 

イヤホンはワンタッチボタンで引っ込みます!

イヤホンはワンタッチボタンで引っ込みます!

 

ネックバンド型イヤホンのメリット


ネックバンド型イヤホンを使ってみて感じたメリットをご紹介したいと思います。

一番に感じたメリットは電池持ちが長い。これが気に入っています。本体がある程度の大きさなので電池が大きく電池持ちが良いです。

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61z54wYOaoL._SL1000_.jpg

 

他にもワイヤレスのイヤホンを使っているのですが、2~3時間で電池が切れてしまいます。何日か連続で使うことなんてできない感じです。

 

でもこちらの製品はカタログスペックで33時間。まあカタログスペックが大げさだったとしても丸1日は持ちます。実際に長持ちですね。すごくいいです。

 

もぅひとつこちらの製品で気に入った点は、音が良いことです。これも本体がある程度大きいから性能が良くなるのかわかりませんが、ほとんど音飛びがなく、ノイズキャンセリング機能付きなので音がクリア。なかなかいい感じです。

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61oCdUGxXtL._SL1000_.jpg

 

他にも防水であったり、マイク付きなのでLINEの通話にも使えますね。音の大小のコントロール、曲のスキップ・戻しもできます。電源オンすれば、すぐにスマホとリンクして音楽を聴ける。首にかけておけばいつでも使えて便利ですよね。

 

ワイヤレスだからケーブルが邪魔にならない。スマホをカバンの中に入れっぱなしでも曲を聴けたり、電話にも出れる。電池持ちバツグン、いいじゃない。

 

日本語のマニュアルもついています!

日本語のマニュアルもついています!

 

ネックバンド型イヤホンを買って良かった

 

わたしが買ったときはAmazonで3000円弱でした。これは買ってよかったです。買ってよかったんですが。。。

 

生意気にもネックバンド型イヤホンを使う小学校1年生

生意気にもネックバンド型イヤホンを使う小学校1年生

 

プリンセス妃殿下(小1)に取られてしまいました。LINEで通話できるのが楽しいらしくおもちゃにされています。それはパパが音楽を聴くために買ったのよ。

 

操作は右側のスイッチ類で行います。ちょっとイマイチなところはボタンの感触がみんな同じ感じなので、慣れないと曲のスキップをしたいのにコードの巻取りボタンを押してしまいます。まあ、慣れればいいんですけど。

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61OJ447rKRL._SL1000_.jpg

 

というわけで、どんなメリットがあるのかよくわからなかったネックバンド型イヤホンですが、電池持ちが長く、音も良くて、首にかけておけばいつでも使えて便利というメリットがありました。通話に使えるのも良かったですね。

 

 

あとはうちの子から早く取り返して、自分で使えれば大満足です!

 

ネックバンド型イヤホンのご購入はこちら!

 

ネックバンド型のイヤホンはいろいろな製品がありますのでお気に入りを探してみてくださいね!