メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

ラーメン山岡家のメルマガクーポンで白髪ねぎサービスだったから行くしかなかった

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

今日もロードサイドのラーメン蟻地獄にハマる

 

 

 

ラーメン山岡家のご紹介

 

北海道や関東を中心に広がるラーメン山岡家。ガツンと来て、くせになる。

 

そのわけは豚骨で取った特製スープ。

おいしすぎてごめんなさい!って、俺が謝ってどうする。

 

この赤いのれんや看板に吸い込まれる蟻たちが続出

この赤いのれんや看板に吸い込まれる蟻たちが続出

 

 

ロードサイドを中心にまるで蟻地獄のように店舗を広げる山岡家。

 

毎日、その蟻地獄のような求心力に引き寄せられ、

多くのお客がまたひとりまたひとりと吸い込まれていく。

あ、またひとり、あ、俺だw

 

山岡家のメルマガクーポンがお得!

 

だって、メルマガクーポンで白髪ねぎがサービスとか言われたら行くでしょ。果たして濃厚豚骨の山岡家に白髪ねぎが合うのかという疑問もあり、さっそくチェックしてきました。山岡家のクーポンはお得なので登録しておきましょう!

 

 

【山岡家】ぐるなび会員登録

 

 

山岡家の売りは豚骨ベースのスープと太麺。麺の硬さ、味の濃さ、脂の量が指定できます。初めて行く方はまずはすべて普通で行ってみましょう。

 

次回はお好みでオーダーしてみましょう。たとえば、麺は固め、味は普通、脂少な目、などのお好みに対応してくれますよ。

 

山岡家はお好みが指定できるのが良いですね

山岡家はお好みが指定できるのが良いですね

 

 

山岡家は醤油、しお、味噌を基本にさまざまなトッピングができます。さらに限定メニューもやっていたりしますので、毎回行くのが楽しみです。

 

この時の限定は豚バラもやしラーメン

この時の限定は豚バラもやしラーメン

 

 

山岡家の醤油ラーメンにトッピング!

 

ですが、オーソドックスなラーメンがおいしくて。この日のオーダーは醤油ラーメンに海苔トッピング、さらにメルマガクーポンの白髪ねぎトッピングです!

 

まるでお誕生日ケーキのような豪華さです

まるでお誕生日ケーキのような豪華さです

 

通常でも海苔は3枚付くのですが、さらに海苔が5枚で計8枚。その下にはごま油で味付けされた白髪ねぎがたっぷり。その他にチャーシューとほうれん草が入っています。

 

 

うーん、豪華。豪華すぎる!平日なのに豪華すぎる!サラリーマンの分際なのに豪華すぎる!たまにはいいだろう!

 

サラリーマンの分際で豪華にトッピングしてみた

サラリーマンの分際で豪華にトッピングしてみた

 

濃厚な豚骨醤油のスープに太麺が合います。脂を吸った海苔を巻いて他の具と麺を食べるともう最高。気になる白髪ねぎは相性抜群でした。

 

 

次はクーポンが無くても追加してみたいと思います、なぜならネギ好きだから。

 

連れは山岡家の塩ラーメン 

 

こちらは連れが食べた塩ラーメンで同じくメルマガクーポンの白髪ねぎトッピング。こちらもおいしそうですね。

塩ラーメンに白髪ねぎトッピング

塩ラーメンに白髪ねぎトッピング

 

塩ラーメンにも白髪ねぎはばっちり合うそうですよ。

 

 

山岡家の塩も豚骨との相性抜群でオススメです!

山岡家の塩も豚骨との相性抜群でオススメです!

 

 

テーブルにはさまざまな調味料があります。酢やラー油をすこし混ぜてもおいしいですよ。おすすめはにんにくですね。昼間は食べられませんが、麺にのせてスープをからめて食べると最低で最高ですよ。

 

 

テーブルにはにんにくや豆板醤など

テーブルにはにんにくや豆板醤など

 

ガツンとくる豚骨がおいしい山岡家。クーポンがあればさらにお得に楽しめます。毎回サービス券が1枚もらえて、それを集めると餃子やラーメンと交換できます。こつこつ通う楽しみがあってうれしいですね。

 

 

山岡家の詳しい情報はコチラ!

 

山岡家を食べたくなったら、お近くの店舗を探してぜひ行ってみましょう!

 

山岡家店舗一覧

 

 

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com