メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【はま寿司】ほぼ自動化された最新システムのお店を体験してきた!期間限定で神谷明の声で接客してくれます!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のはま寿司は最後のお会計以外はほぼ自動化されていた!

 

 

平日は1皿90円になる『はま寿司』。安いけど本格的な味がしておいしいですよね。そんなはま寿司ですが、ひさびさのお店に立ち寄ってみたところ、ほぼ自動化されていましたので驚きました。

 

はま寿司は平日1皿90円!

はま寿司は平日1皿90円!

 

 

まずはペッパー君がお出迎え。予約票の発行、順番の呼び出し、席番号のご案内はペッパー君がやっていました。驚いたのは呼んでも応じない番号があると、ちゃんと何度か呼び出しをして確認したうえで、『いませんか?いないですね?それでは次の番号をお呼びします。』ってな感じで番号を飛ばしてくれるんです。すごいな、お前さん。

 

はま寿司のペッパー君は働き者でした

はま寿司のペッパー君は働き者でした

多くのお店のペッパー君はほとんど立っているだけのマスコット的な存在ですが、はま寿司のペッパー君はひっきりなしに働いていて、本当に働き者でした。

 

 

注文はタッチパネル、商品はベルトコンベアーで配送されます。

 

ベルトで席の目の前に商品を運んでくれます。

ベルトで席の目の前に商品を運んでくれます。

 

 

注文はタッチパネル。固定式なのでちょっと首が痛くなる。

 

タッチパネルは感圧式なのでしっかり押さないといけません

タッチパネルは感圧式なのでしっかり押さないといけません

 

いまは期間限定で声優の神谷明さんの声で接客してくれます。アニメ好きならずともうれしいサービスですね。

 

なかなかユニークなサービスですね!

なかなかユニークなサービスですね!

 

すっかりお年を召した感じですが、ずいぶんと元気が良さそうで良かったです。冴羽亮とかケンシロウとかキン肉マンとか、そのキャラを彷彿とさせますから楽しいサービスですね。

平日は90円ですからいっぱい食べちゃいましょう!

平日は90円ですからいっぱい食べちゃいましょう!

 

さて、そんなはま寿司ですがお寿司もしっかりとおいしいです。しかもこの日は平日だったので1皿90円(税別)安いしうまいしうれしいですね!

 

新鮮なアジも平日は90円!

新鮮なアジも平日は90円!

サーモンにアボカドとオニオンとマヨが乗っても90円!

サーモンにアボカドとオニオンとマヨが乗っても90円!

えんがわ軍艦も90円!

えんがわ軍艦も90円!

期間限定!青森県産はたはたの天ぷらも90円!

期間限定!青森県産はたはたの天ぷらも90円!

はま寿司は揚げたてをお届けしてくれるのでアッツアツ。天ぷら、揚げ物は本当においしいですね!

 

炙りのはまちは柚子と塩でいただきましょう!

炙りのはまちは柚子と塩でいただきましょう!

 

3貫セットは150円!平日だとちょっと割高になってしまいますが、いろいろ食べたいときには便利なメニューですね!

 

いわし、サーモン、びんちょうの3貫セットは150円!

いわし、サーモン、びんちょうの3貫セットは150円!

 

 

そして、はま寿司で大好きなメニューがこちら。海老天そば260円。海老天が2尾とちょっと食べるのにちょうど良い量のおそば、おいしいダシのつゆが身体に染みます。こちらオススメですよ!

 

はま寿司は麺類もぬかりなし!

はま寿司は麺類もぬかりなし!

 

以上の7品を食べてお会計は930円!いろいろ食べれておいしくて安い!ベルトコンベアー式なので、お会計も頼んだものが自動で計算されます。店員さんがいちいち来てお皿を数えませんのでラクチン。伝票をレジに持っていけばお会計してもらえます。

 

最後のお会計は店員さんがやってくれました。支払方法が現金、クレジット、電子マネーといろいろあり、クーポンや会員サービスなどもあるので、お会計までは自動化されていませんでした。

 

でも、来店から精算まではほぼ自動化されていて、フロアの店員さんは少なかったです。すごい省力化とコスト削減ができているなと感じました。

 

しかもお寿司もちゃんとおいしい。シャリなんてふっくらして、ほんのり温かくておいしかったですよ。はま寿司、また行きたいです!

 

 

最近はWEBから予約もできるみたいですよ!進化がすごいですね!

www.hamazushi.com