メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【ダイソー】で日用雑貨をパトロール。ボトル、耳かき2本セット、画びょう、カバン用パッド、綿棒350本入り

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ダイソーでまた物欲を満たしてきました!

 

物欲を満たしたい、でもお小遣いがない。そんなときはダイソーをパトロールして良さそうなものを物色するのが一番です。この日に買ったものは5点。

 

まずはこちらのボトル。蓋が閉まるようになっていて、蓋に取っ手がついています。

 

透明なボトル、使い方は自由です

透明なボトル、使い方は自由です

これ何に使おうかというと、うちのメダカを少しこちらに入れて観賞用にしようかなと。蓋はプラスチックなので、電動ドリルで空気穴をあけて、メダカの赤ちゃんの観賞用ボトルにしようと思います。

 

あとでメダカの赤ちゃんを入れてみます

あとでメダカの赤ちゃんを入れてみます

こちらのボトル、安い割には容量がたっぷりで作りも割としっかりしています。食品の保管や液体の保存にちょうど良いと思います。 

 

 次は耳かき。先日、クルマの中でどうしても耳の中がかゆくなってしまい、でもクルマに耳かきなんてなくて、成すすべもなかった。同様に会社でもそんなことが稀ではあるが起きるので、2本セットを買って1本はクルマに1本は会社においておこう。

耳かきは2本セットで100円

耳かきは2本セットで100円

 

これでいつでも耳の中がかゆくなっても大丈夫。すごい安心感だこれ。そんなことめったにないけどw

 

 

 

 

お次は画びょう。がびょーん。

 

透明な画びょうと青と緑の画びょうも入ってなんだかキレイ

透明な画びょうと青と緑の画びょうも入ってなんだかキレイ

 

しかし80本も入って100円て。ダイソーって本当にすごい安いですね。

 

 

 

お次はこちら。鞄の取っ手が痛いので、これを取っ手につけます。本当はショルダーベルトで使うようなのですが、取っ手で使います。重いものを持っても痛くならずにいい感じです。

 

鞄の取っ手のカバーに使います

鞄の取っ手のカバーに使います

 

 

 

 

最後はこちら。綿棒350本。

 

ダイソーの綿棒は奇跡の350本!

ダイソーの綿棒は奇跡の350本!

 

ダイソーにはいろいろな綿棒があったのですが、わたしが行ったお店ではこちらが一番たくさん綿棒が入っていたのでこちらを選びました。

 

実際使ってみたところ、芯がちょっとふにゃふにゃでやわらかいので、ちょっと使いづらかったです。耳の奥のかゆいところにしっかり当てたい場合にはちょっと心もとないと思います。芯をしっかりさせないことでコストダウンしていると思います。

 

とにかく安くてたくさん綿棒が欲しいとか、固い芯ではなくても良いような使い道であれば、こちらの綿棒は350本も入っているので超オススメです。蓋つきで使いやすいケースに入っています。

 

 

 

というわけでダイソーで日用雑貨を購入してみました。用途や商品によってはちょっと物足りないものもありますが、ダイソーは本当に安くて良いものがあります。

 

またダイソーで物欲を満たしにいきたいと思います('◇')ゞ