メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【KORG LP-380】おすすめの電子ピアノ!安いけど音も鍵盤もしっかり!【ピアノの練習に最適】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

安くても侮れないクオリティ KORGの電子ピアノはすごいぞ!

KORG LP-380を購入しました

奥方(ママ)が娘のプリンセス妃殿下(6歳)にピアノを習わせたいということで、我が家にはピアノがあります。

と言っても場所もないですし、お金もあまりかけられないので、安くてコンパクトで良い電子ピアノを探していました。

そしていろいろ調べた結果、購入したのがこちらのKORG LP-380です。

KORG LP-380は安いけどクオリティはしっかり!

KORG LP-380は安いけどクオリティはしっかり!

KORG LP-380について

私は楽器にあまり詳しくないのですが、ピアノを弾く知り合いに聞いたところ、KORGというのは結構有名な楽器メーカーで、リーズナブルですがなかなかの良いメーカーだということでした。

我が家の電子ピアノはあざやかな赤!

我が家の電子ピアノはあざやかな赤!



実際に我が家に届いた電子ピアノですが、本当に質感もしっかりしていて、鍵盤も程よい重さですし、本当にこの電子ピアノは買って良かったと思っています。

なにしろ色はあざやかな赤。

電子ピアノということで、木目調か黒、あるいは白をイメージしていたところ、プリンセス妃殿下がたまたま目にしたこの赤いピアノ。赤いピアノがいい!と一瞬で気に入ったようでした。

このKORG LP-380の赤は、肉眼で見ると本当に鮮やかな赤をしています。派手好きなプリンセス妃殿下としては、この赤いピアノに惚れ込んでしまったようでした。

赤といえば何を思い出すでしょうか?パパはやはり赤い彗星のシャアを思い出してしまいます。

まさにシャア専用モビルスーツと同じ鮮やかな赤。通常の3倍の性能を誇るシャア専用ザクのような圧倒的な戦闘力をこのKORG LP-380から感じられなくもないこともないです!



ということで話が脱線してしまいました。ガンダムとかシャアとかザクとかは全然関係ありませんでしたね。

KORG LP-380のレビュー

鍵盤はこのような感じで木の鍵盤ではありませんが、タッチは非常にしっとりと重みのある感触で、素人でもなかなか良いタッチだなというのがわかりますね。

KORG LP-380の鍵盤のタッチは重さも質感もグッドです!

KORG LP-380の鍵盤のタッチは重さも質感もグッドです!

そしてやはり電子ピアノのメリットは音の大きさを調整することができることです。ボリュームの他にもいろいろなボタンも付いています。

夜でも練習できますし、ヘッドホンで弾くこともできるのは電子ピアノならでは。電子ピアノならマンションでも安心ですね。

電子ピアノのメリット 音の大きさを変えられる!

電子ピアノのメリット 音の大きさを変えられる!




さらに電子ピアノのメリットとして音色をさまざまに変えることができます。ハープやオルガン、ギターなどの音色に変えることができます。

電子ピアノのメリット 音色を変えられる!

電子ピアノのメリット 音色を変えられる!




そしてメトロノームも付いていますので、一定の速さでピアノを弾く練習にもってこいです。

電子ピアノにはメトロノームもついている!

電子ピアノにはメトロノームもついている!




音の大きさや音色を変えたり、メトロノームが内蔵されているのは、電子ピアノならではのメリットですね。




このKORG LP-380を買った頃は、プリンセス妃殿下はまだたどたどしい感じでピアノを弾いていましたが、今となってはもう両手でいろいろな曲を弾いています。

いつか娘にピアノを教えてもらいたいなと思っています!

KORG LP-380ならピアノもきっと上達するはず!

KORG LP-380ならピアノもきっと上達するはず!



KORG LP-380はオススメです!

ちなみにこちらのKORGLP380の購入時のお値段は51,021円でした。


これだけの質感、そしてこれだけの機能、コンパクトですっきりしたデザイン、それなのに5万円ちょっとのお値段、送料も税も込みですよ。本当に驚きです。


ただ、組み立ては自分で行いましたので、ちょっとひとりでは大変でした。鍵盤や本体部分は結構な重さがあります。組み立てや設置が苦手だという場合は、組み立て設置も含まれているプランを注文した方が良いかもしれません。

ピアノを買いたいけれどもお家が狭い、できるだけ安くてしっかりした電子ピアノが欲しいという方は、ぜひKORGLP380をご検討してみてください!