メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

桃の食べごろの見分け方とおいしく食べるコツをご紹介『山梨一宮の桃』

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

食べごろの桃からおいしくいただきましょう!

 

 

知人から桃が届きました。桃はプリンセス妃殿下の大好物です。いつもありがとうございます。届いた桃は山梨一宮の果樹園で作られた桃とのこと。すばらしいルックスです。

 

山梨の大きな桃がたくさん届きました!

山梨の大きな桃がたくさん届きました!

 

 

桃の食べごろの見分け方

 

さて、この素晴らしい桃たち。すぐに食べてもおいしいでしょうけれど、やはり最高のものは最高のタイミングで食べて最高の味わいを楽しみたいもの。でも、どれから食べてよいのやらわかりませぬ。

 

 

 

そこで桃たちを裏返してみました!全員反転せよ!『イエッサー!』

 

桃たちを全員反転させてみました!

桃たちを全員反転させてみました!

 

反転させるとやはり微妙ながら個体差があります。一番右は付け根まで赤くなっていてまさに食べごろ。もういまにも食べないといけないくらいの完熟っぷりです。その他はもう少し置いておいた方がよさそうですね。

 

 

つまり桃の食べごろの見分け方は、付け根の周りまで赤く完熟しているかどうか。

 

 

完熟した食べごろの一番右の桃は持っているだけでつぶれてしまいそうなくらいやわらかく、果汁が垂れてきてしまっていますwこれは絶対に美味しい。おいしすぎて食べたら昇天するかも(;・∀・)

 

いままさに食べごろの桃の付け根の周りはしっかりと赤くなっています!

いままさに食べごろの桃の付け根の周りはしっかりと赤くなっています!

 

 

こちらの桃はもう少ししてから食べましょう。

この桃の感じはまだ2,3日置いておいた方が良さそうです。

この桃の感じはまだ2,3日置いておいた方が良さそうです。

 

 

桃をおいしく食べるコツ

 

さて、完熟した一番食べごろの桃はわかりましたが、これをさらにおいしく食べるコツが同封されていました。

 

この最高の桃を最高においしく食べるコツが!

この最高の桃を最高においしく食べるコツが!

 

 

そのコツとは『冷蔵庫で冷やしすぎないで』。

 

 

えー、これは知らなかった!食べる2、3時間前に冷蔵庫で冷やして食べると良いのだそうで、ずっと冷蔵庫に入れて冷やしすぎると『桃のもつ甘みや香りが薄れてしまいます』

 

 

とのこと。これは良いことを聞きました。さっそく完熟したものだけを冷やして食べましょう。それにしてもおいしそうな桃だ。

 

最高の桃を最高のタイミングで最高においしくいただきましょう!

最高の桃を最高のタイミングで最高においしくいただきましょう!

 

 

 

でちょうどいい感じに冷えたので食べてみました!

 

完熟した桃は想像以上に美味しかったです!

完熟した桃は想像以上に美味しかったです!

 

 

桃はこれからが旬。桃の旬は6月頃から9月頃まで。7月頃が出荷の最盛期だそうです。最高においしい桃をぜひ食べてみてくださいね!

 

 

山梨一宮の桃

 

その他の産地の桃もおいしそうです!