メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

毎日更新91日目【北品川温泉・天神湯】天然温泉の黒湯が沸き出るモダンな銭湯【東京都品川区】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

東京って天然温泉の黒湯が楽しめる銭湯がいっぱいある

 

 

f:id:takathgm:20191106060804j:plain

 

 

おはようございます😃メダカ皇帝です!

 

ブログの毎朝更新頑張っています。今日でブログ開始から254日目、投稿した記事は438記事目、毎日更新は91日目、昨日のアクセス数は196、総アクセス数は45020となりました。

 

 

 

北品川温泉・天神湯のご紹介

 

 東京って実は温泉が湧き出ているんですよね。あまりなじみがありませんが、黒い温泉で黒湯っていう墨汁を溶かしたような茶褐色の天然温泉です。今回は黒湯を初体験してきました。

 

 

場所はこちらの北品川温泉・天神湯。街中にある銭湯ですが、モダンな作りでとってもおしゃれな銭湯でした。おしゃれすぎて銭湯のイメージがすごく変わりました!

 

 

 

 

 

f:id:takathgm:20191106060755j:plain

 

 

 

料金は大人470円、小学生180円、未就学児は80円、定休日は金曜日です。

 

 

f:id:takathgm:20191106060758j:plain

 

 

ということで店内はとってもモダンな作りでおしゃれ。高級旅館とか温泉リゾートのような立派な内装です。でも料金は470円、安い!

 

 

f:id:takathgm:20191106060801j:plain

 

 

2階建て脱衣所も浴室も広くはありませんので、混雑すると少し窮屈でしたが、この料金でゆっくりとお風呂につかれて、黒湯の天然温泉も楽しめて、わたし的にはコスパ最高でとっても楽しめました。

 

 

天神湯のフロアイラスト

(画像は公式より引用)

 

 

こちらは普通の白湯。ジェットバスもあってゆったりと楽しめます。土日はシャンプー、ボディソープがありませんので、持参するか受付で購入します。タオル類も売っていますので、手ぶらで行っても大丈夫です。

 

f:id:takathgm:20191106062635p:plain

(画像は公式より引用)

 

 

 

黒湯の湯船は狭いですが、やっぱり温泉は温まりますね。黒い色なのでニオイやクセがあるのかと思いきや、マイルドな肌触りでとっても気持ちよかったです。東京の天然温泉、ハマりそうです\(^_^)/

 

 

http://www.tenjinyu.com/image/spa1.jpg

(画像は公式より引用)

 

 

 北品川温泉・天神湯の様子はインドアビューが公開されていますので気になる方はご覧ください。とってもキレイでモダンな店内で銭湯のイメージが変わりましたよ。

 

インドアビュー

 

 

 

アクセスは京急新馬場駅北口から徒歩三分。クルマの場合は、近くの三井リパーク「北品川2丁目」に停めると100円の割引券をいただけます。

 

 

 

 

 

というわけで北品川温泉・天神湯さんの紹介でした。東京で天然温泉が楽しめるなんて、しかも低料金ですから嬉しいですね。もっと黒湯が湧いている銭湯を開拓してみたくなりました。

 

 

 

北品川温泉・天神湯はとってもキレイでオススメです。お近くに行った際には、黒湯の天然温泉を堪能されてはいかがでしょうか?