メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【グーグルアドセンス】収益推移と今後の予想【SEOを意識した記事の書き方やリライトが必要】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

グーグルアドセンスの収益が伸びてきた?!

グーグルアドセンスでおこづかいを稼げた!

グーグルアドセンスでおこづかいを稼げた!

 

 


おはようございます😃メダカ皇帝です!

ブログの毎日更新、頑張っています。

今日でブログ開始から384日目

投稿した記事は579記事目

毎日更新は175日目

昨日のアクセス数は766

総アクセス数は77833

となりました。


アドセンスの収益が伸びてきた


※まだまだ課題も多い

 

グーグルアドセンスの収益推移


ブログで稼ごうと頑張ってきたこの1年。やっとアドセンスの収益も伸びてきました。

 

アドセンスの収益推移

アドセンスの収益推移

 

まあ、伸びているといっても、1番大きい今月は6000円を超えた程度。1万円をめざしたいところだけど、ちょっとむずかしそうな進捗です。

 

グーグルアドセンスの今後の予想

 

1月の収益が伸びたのは、ちょこちょことはてブ砲やGoogle砲でメディアで記事がシェアされたから。

 

だから2月もその調子が続かないと収益は落ちそうですね。

 

記事がシェアされるのはうれしいし、一時的にアクセスが急増するので、アドセンスの収益も増える傾向にありますが、デメリットもあります。

 

流入が継続しない点です。シェアによる拡散が終われば、流入はもとに戻ってしまいます。

 

だから、1月はおこづかいくらいは稼げましたが、2月も記事を書いてシェアによる記事の拡散を狙いつつも、継続的な流入を得られるようにSEOも頑張っていかないといけませんね。

 

まとめ グーグルアドセンスで収益をもっと伸ばすにはSEO流入が不可欠

 

ということで、1月はアドセンスの収益が従来よりは伸びたのですが、2月は厳しいと予想しています。

 

もっと自然検索での流入が多くなるようにしないといけません。自然検索の流入を増やすには、新しい良質な記事を投稿していくことも大切ですが、ブログのベースとなっている過去に書いた記事をリライトすることも大切だと思います。。

 

SEOでの流入を増やすための記事の書き方や過去の記事のリライトの仕方は、下記の記事もご覧ください。

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

今月で多少収益が伸びたとしても、気を抜かずに2月も頑張らないといけません。ひたすら無心で継続です!まだまだ修行が足りん!