メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

草津温泉の蕎麦処「あおやま」とジェラート食べ放題でおいしい休日

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

群馬の名湯で名高い「草津」においしい蕎麦がある!ジェラートも?



くさつよいとこいちどはおいで♪っていうことで行ってきました草津温泉。群馬の超有名な名湯ですね。草津温泉街のど真ん中には巨大な湯畑があります。ここで高温の温泉を冷ましたり、湯の花を採集したりしています。

草津の湯畑周辺は観光スポットです

草津の湯畑周辺は観光スポットです

 

草津温泉湯畑

草津温泉の湯畑は写真スポットでもありますし、周囲にはお店や旅館がたくさんありますので、いつも賑わっていますね。とても楽しい場所ですよ!

草津温泉が流れ落ちる豪快な湯畑

草津温泉が流れ落ちる豪快な湯畑




草津はのんびり歩いて観光することもできますが、ホテルで自転車を貸してくれるところもあります。自転車があれば一気に行動範囲を広げられて、とても効率の良い旅ができますよ。クルマほど遠くにはいけませんが、駐車場に困りませんし細かい街並みを見逃すこともありません。歩きだと疲れるしあまり機動力がありませんが、自転車は機動力もあり、すぐに止まって観光することもできるので、旅先での自転車はとてもオススメです。

 

草津温泉の観光は自転車もオススメ!

草津温泉の観光は自転車もオススメ!

蕎麦処「あおやま」

草津観光をしているとおなかが空いてきました!おいしいものが食べたくて、湯畑の商店街にある蕎麦処「あおやま」にいきました。メニューがいろいろあって迷いましたが、舞茸天丼セット(1080円)です。この日は奮発して生ビールも飲んじゃいました!

 

蕎麦処「あおやま」の舞茸天丼セット

蕎麦処「あおやま」の舞茸天丼セット



甘辛いタレで味付けされた舞茸天丼はおいしいですね。ちょっと油っこい感じもありますが、ちょっと蕎麦だけだとさみしいってときにはこういうセットがいいですね。1080円はお得です。で、本命の蕎麦は歯ごたえがあって香りも良く、とてもおいしい手打ちのそばです。本場信州の厳選された蕎麦粉を9対1の最小限のつなぎで打っていて、蕎麦本来の素材と食感を引き立てているそうです。なんだかすごいぞ。おいしかったぞ!



そういえば生ビール飲んじゃったら自転車運転できないじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

結局歩いて観光するというwとりあえず少し歩いて温泉玉子も食べておこう!

 

草津温泉の茹でたての温泉玉子はサイコー

草津温泉の茹でたての温泉玉子はサイコー

 

グランデフューメ草津 イタリアンソフトジェラート食べ放題

 

湯畑に戻り、少し観光してデザートを。湯畑から歩いてほど近いところに、ジェラート食べ放題のお店があります。グランデフューメ草津です。イタリアンソフトジェラートをラスクなど数十種類のトッピングで自由に楽しめるブッフェスタイルのお店です。しかもなんと500円と激安ですよ。というわけでみんなでこんな感じで作ってみました!

 

グランデフューメ草津のジェラートをトッピングしてみよう

グランデフューメ草津ジェラートをトッピングしてみよう



イタリアンソフトジェラートの味は4種類。ミルクチョコレート、ダークチョコレート、ヨーグルト、バニラです。それにいろいろなトッピングを自由にのせておしゃれにアレンジしてみましょう!最初は少しくらい失敗しても大丈夫。だって食べ放題ですから、またチャレンジしてみましょう。みんなでわいわい楽しいですよ。セルフサービスのお茶もありますから、旅の休憩にもいいですよ。

 

それにしても草津温泉の湯畑周辺は楽しいですね。おいしそうなお店がまだまだいっぱいありました!また草津温泉に行きたいな!温泉もサイコーですよ!



草津温泉の詳しい情報はこちら

草津温泉ポータルサイト


蕎麦処「あおやま」の詳しい情報はこちら

草津温泉 手打ち蕎麦・食事・酒 あおやま


グランデフューメ草津の詳しい情報はこちら

【公式】グランデフューメ草津オンラインショップ - ジェラート・ラスク専門店

 
じゃらん草津のホテルを予約しよう!