メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

『たのしいおまつりやさん』は子どもが楽しくおいしく遊べます

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

たのしいおまつりやさんは作って楽しい、出来ておいしい!




我が家では作って食べるお菓子シリーズが流行っております。子どもの創作意欲をかき立てるというか、食べる楽しみを刺激するというか、本当に夢中でやっております。

『たのしいおまつりやさん』は子どもが楽しくおいしく遊べます!

『たのしいおまつりやさん』は子どもが楽しくおいしく遊べます!




りんごあめ、ポテトフライ、チョコバナナ、とうもろこしの4種類を材料を使って作成します。作り方は裏面に書いておりますので、これをよく見ながら作りましょう。

『たのしいおまつりやさん』の作り方はこちら

『たのしいおまつりやさん』の作り方はこちら



水を入れ、粉をねりねり、形を作って、トッピングして完成します。200円程度でここまで楽しめるのはとてもコスパが良いですね。ということで、たのしいおまつりやさんの完成形はこちらです。

 

『たのしいおまつりやさん』の完成です!

『たのしいおまつりやさん』の完成です!




形はいびつでも子どもが頑張って作ったとなるとうれしいものです。テーブルも手もぐちゃぐちゃですが(笑)




こちらはりんごあめ。

 

『たのしいおまつりやさん』のりんごあめ

『たのしいおまつりやさん』のりんごあめ



これはチョコバナナ。きれいに作るのは結構むずかしいです。

『たのしいおまつりやさん』のチョコバナナ

『たのしいおまつりやさん』のチョコバナナ




とうもろこしはなぜかグレープ味w

 

『たのしいおまつりやさん』のとうもろこし

『たのしいおまつりやさん』のとうもろこし





ポテトフライはパイナップル味ですw

 

『たのしいおまつりやさん』のポテトフライ

『たのしいおまつりやさん』のポテトフライ

できたあとは、おまつりやさんごっこをして全部いただきます。まさにたのしいおまつりやさんですね。この手のシリーズはほかにもいろいろありますので、またご紹介できればと思います!

 

たのしいおまつりやさんの詳しい情報はこちら

ポッピンクッキン たのしいおまつりやさん | 商品紹介 | クラシエ