メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

千葉房総の館山なぎさ食堂がおいしい!海鮮丼とシーフードパスタがオススメ!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

房総館山で極上海鮮を満喫しよう!

 

 

 

東京から車で約2時間、千葉県館山市はとっても落ち着きのある海の街。雰囲気も良くてゆったりとのんびりした時間が流れています。館山といえばやはり海。海といえば美味しいものがたくさんありますよね。

 

館山なぎさ食堂のご紹介

 

この日は“渚の駅”たてやまに立ち寄りました。そして、さっそく“渚の駅”たてやまのレストラン『館山なぎさ食堂』に行ってみました。

 

 

山なぎさ食堂は海鮮やシーフード料理のお店で、とれたてピチピチのお魚をおいしく食べることができますよ。まずはここまで来たらやっぱり海鮮丼!

 

ちょっと奮発しちゃったぜ、お値段1980円!

館山なぎさ食堂で新鮮ぴちぴちの海鮮丼を満喫しよう!

館山なぎさ食堂で新鮮ぴちぴちの海鮮丼を満喫しよう!


大きな器にこれでもかというくらいいろいろな海鮮が盛られています!まぐろ、しらす、えび、いくら、そして地魚の白身魚がたくさん満載されます。角度をチェンジしてみましょう!

海鮮丼には新鮮な魚介類が満載されています!

海鮮丼には新鮮な魚介類が満載されています!

 どれも新鮮だし、刺身の切り方が大きく食べ応えがあって、とってもおいしいですよ!やっぱり海の近くで海のものを食べるのって本当に最高ですね!



 

こちらはボンゴレビアンコ(1680円)。こちらも新鮮な魚介類と野菜がたっぷりで、オリーブオイルと塩で味付けられたパスタには、海鮮の出汁がギュッと詰まっています。こちらもとっても美味しかったです!

館山なぎさ食堂のボンゴレビアンコもおすすめですよ!

館山なぎさ食堂のボンゴレビアンコもおすすめですよ!



館山なぎさ食堂はお子様にも優しい!

 

そしてこちらは子ども用の俵おにぎりお子様ランチで250円と親切プライス!おかずは大人の分を取り分けてあげられるし、でも子どもは子どもで自分用に1膳頼めるという、子連れにありがたいメニューです。

俵おむすびお子様セットは子様連れにうれしいメニューです!

俵おむすびお子様セットは子様連れにうれしいメニューです!

これとは別にエビフライなどがたっぷりのお子様キッズプレートもありますので、子どもの体調や食欲に応じてキッズプレートにするのも良いと思います!こういうメニューがあると子連れは本当に入りやすいし、ありがたいですよね!

 

渚の駅たてやまの水族館

 

食後は周辺を散策しました。渚の駅”たてやまの1階には、ちょっとした水族館もありますので、小さな子連れにはちょうどいい感じですよ。小規模ながら地元の魚が泳いでいる姿が見られますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

“渚の駅”たてやまには小さい水族館がありますよ!

“渚の駅”たてやまには小さい水族館がありますよ!




渚の駅”たてやまの外は散策ができるデッキになっていて、海を眺めながら気持ちよくブラブラと散歩ができますよ。潮風を感じながらゆっくりとした時間を味わいながら散歩をするととっても楽しくてリラックスした時間を味わえますよ。

房総館山はゆったりのんびりした海の街。本当にリラックスできます!

房総館山はゆったりのんびりした海の街。本当にリラックスできます!



こうしたオブジェもありますのでみんなで記念写真を撮りましょう!

“渚の駅”たてやまの周辺を散策してみてください

“渚の駅”たてやまの周辺を散策してみてください



渚の駅たてやまについて

 

渚の駅たてやまは他にもお土産物屋さんや地元の産品が売っているマルシェもありますので、ここだけでちょっとした観光ができちゃいますね。

 

デザートも売っていますので、さっきお腹いっぱい食べたのにジェラートを2段盛りにして、家族でシェアして食べました。といってもプリンセス妃殿下がほとんど一人占めでしたが(*´∀`*)

“渚の駅”たてやまではおいしいジェラートも食べられます!

“渚の駅”たてやまではおいしいジェラートも食べられます!



こちらのジェラートもとっても美味しかったですよ!

 

館山は海も綺麗ですし、美味しいものもたくさんありますので、とってもおすすめな観光スポットです。東京からはちょっと遠いですが、思い切って足を伸ばして行ってみると本当にいいところですよ。



こちらの “渚の駅”たてやまはちょっとした観光施設になっていて、休憩や食事がてら館山についたらまずはこちらを目指すのが良いと思います。館山には内房や外房の美味しい魚がたくさん集まりますので、本当に海鮮が美味しいですよ。

 

館山は本当にゆったりとした落ち着いた雰囲気で、海も景色も綺麗なのでおすすめです!食べ物も美味しいですし、さらにちょっと足を伸ばせば周辺には観光スポットもたくさんあります。

 

春には春の、夏には夏の、秋には秋の、冬には冬のそれぞれ良さがありますので、是非房総館山にお出かけしてみてください。たくさんの楽しいことが待っていますよ!海沿いってやっぱいいなー!!!!

 

館山にはたくさんのホテルや旅館がありますので、日帰りはもったいない!ぜひ宿泊して滞在を楽しんでください。ご予約はじゃらんが便利!