メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

週末は焼肉食べて元気になろう!ビールとハラミと中落カルビで大満足!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

焼肉とビールでパワーを充電しました!



ゴールデンウィーク明けのとっても気だるい一週間がやっと終わりましたね。。。



やっぱりゴールデンウィーク明けの一週間は結構つらかったです。

 

なにしろやる気でない(笑)なのに仕事忙しい(;・∀・)



メダカ皇帝(パパ)も大奥(ママ)もプリンセス妃殿下(6歳)も何とか乗り切った一週間でした(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

ってちょっと大げさですが、というわけで週末はそんな頑張った家族みんなへのご褒美に焼肉に行きました!




やっぱり疲れた週末は焼肉に限ります!




焼肉って高いですし、そうそう毎度行けるものでもありませんが、家族で焼肉ってやっぱり楽しいし美味しいですよね!

 

というわけで早速乾杯!こちらの焼肉屋さんにはアサヒスーパードライのエクストラコールドがあり、超キンキンでとっても美味しいビールでした!

スーパードライのエクストラコールドは-2℃で超キンキン!

スーパードライのエクストラコールドは-2℃で超キンキン!

 

 



こちらはハラミのお肉2人前。柔らかくて、でも噛み応えのあるハラミの肉ってとっても美味しいですよね!

ハラミのお肉って安いのにおいしいです!

ハラミのお肉って安いのにおいしいです!

ハサミで小さく切ってあげれば、子どもでも食べやすいし、肉の旨味がいっぱい感じられてとっても美味しかったです!



こちらは中落ちカルビ。脂身が多いので焦がさないように焼くのが難しいですが、コロコロと中に火が通るまでしっかりと焼いてあげるとカルビの美味しさを満喫できますよ!

 

中落カルビをおいしく焼けるようになると神です

中落カルビをおいしく焼けるようになると神です

 

 

他にもホルモンなどを頼み、早速じゅうじゅうと焼きます!

 

ホルモンは酒にもご飯にも合います!

ホルモンは酒にもご飯にも合います!

 

お肉がおいしいので、ハイボールで援護射撃を行います!

ハイボールで援護射撃!

ハイボールで援護射撃!

 

サラダも一緒に食べましょう!食事はバランスが大切ですね!

お野菜も忘れずしっかりと食べておきましょう!

お野菜も忘れずしっかりと食べておきましょう!




焼肉を食べると、どうしてもほかほかライスが食べたくなりますよね!

 

ほかほかライスで胃袋に絨毯爆撃を繰り返します!

ほかほかライスで胃袋に絨毯爆撃を繰り返します!




さらにこちらはカルビクッパ。辛くてコクがあって、野菜も肉もたっぷりでとっても美味しいカルビクッパででした!

 

この濃厚なカルビスープにダイブしてみたい!

この濃厚なカルビスープにダイブしてみたい!




最後はみんなでメロンのソフトクリームをシェアししました!食後の口直しにさっぱりして、とっても美味しかったです!

お腹いっぱいなのにデザートは別腹なのですっ!

お腹いっぱいなのにデザートは別腹なのですっ!




我が家ではお会計を抑えるために、あまり高いお肉は頼まず、ハラミや中落ちカルビ、ホルモンなどを中心にオーダーします。そしてご飯ものをカキ込んで満腹にする作戦を取っております。

 

焼肉って高いお肉を頼むより、いかにおいしく焼くかが大切ですね。(名言)

 

なのでお酒を飲んでも家族3人で、割引券を使って6500円程でした!



他の外食に比べれば金額的には高いですが、あれこれいろいろ飲んだり食べたりして、楽しい食事の時間がたっぷり過ごせて、家族3人で6500円は、やっぱり焼肉ってコスパがいいのかなと思いました!





たまにはこうやって家族みんなで焼肉に来れるように、また家族みんなで頑張っていきたいと思います!!!