メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

伊香保温泉すぐそば【大澤屋】水沢うどんの老舗でおいしいうどんと舞茸天ぷら

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

伊香保温泉に行ったら!日本三大うどん水沢うどんを食べましょう!

 

 

 

大澤屋の水沢うどんをご紹介

 

少し前のことになりますが、群馬県伊香保温泉に遊びに行きました。

 

伊香保温泉は茶褐色の黄金の湯と透明な白銀の湯が楽しめます。

 

伊香保は日本の名湯である伊香保温泉が有名ですが、もうひとつ有名なものがあります。



それが今回ご紹介する『水沢うどん』ですね。



伊香保から水沢観音方面に道を下ってしばらくするとうどん屋さんがたくさんある場所があります。その一角に構えるうどん屋さんのひとつが【大澤屋】です。

水沢うどんの老舗『大澤屋』は伊香保温泉からほど近い場所です

水沢うどんの老舗『大澤屋』は伊香保温泉からほど近い場所です

(写真は公式より引用)

 

 

こちらではいつもおいしいざるうどんをいただいています。

 

大澤屋のざるうどんと舞茸てんぷらのセット楓

 

というわけでオーダーはざるうどんと舞茸てんぷらがセットになった楓1,296円(税込み)をいただきました。

 

大澤屋の水沢うどん(ちょっと写真がぼけちゃいました。。。)

大澤屋の水沢うどん(ちょっと写真がぼけちゃいました。。。)




うどんはつるつる冷たくてのど越しがよくとてもおいしいです。伊香保に行ったら、ぜひ水沢うどんは食べておきたいところです。

 

こちらは舞茸てんぷら。あげたてで大きくてとってもおいしい!

舞茸天ぷらはあげたてであっつあつ!

舞茸天ぷらはあげたてであっつあつ!




大澤屋の舞茸天ぷらは地元の契約農家が栽培した『天ぷら専用舞茸』だそうです。食感と香りと味がいいですね。うどんだけでもおいしいのですが、うどんだけだとちょっとさみしいので舞茸天ぷらがセットになった楓がおすすめのメニューですね。



大澤屋の味噌田楽

 

こちらはサイドメニューの味噌田楽。こちらもおいしかったですよ!

 

味噌田楽もおいしかったですよ!

味噌田楽もおいしかったですよ!





水沢うどんのお店は他にもたくさんありますので、いろんなお店を食べ比べるのも楽しいですね。伊香保温泉に行ったなら、すこし足を延ばして水沢うどんも食べに行きましょう!

 

大澤屋の詳しい情報はコチラ

 

大澤屋第一店舗

水沢うどんの老舗 | 大澤屋

【営業時間】10時00分~16時00分

【定休日】第1・第3木曜日(※変動があります。)

【電話】0279-72-3295

【住所】群馬県渋川市伊香保町水沢125-1

※全館禁煙となっております。

 

 

伊香保観光もオススメ!

 

途中の水沢観音でお参りすればさらに伊香保を満喫できますよ!

途中にある水沢観音で旅の無事をお祈りましょう!

途中にある水沢観音で旅の無事をお祈りましょう!



 

 

伊香保はとってもいいところです。東京からなら関越自動車道でおよそ2時間!温泉もおいしいものも見どころもたっぷり!ぜひ伊香保温泉に行ってみましょう!

 

伊香保温泉の詳しい情報はこちら!

渋川伊香保温泉観光協会 | 伊香保へようこそ

 

 

 

 

伊香保温泉に宿泊するならホテル天坊!

伊香保温泉のオススメ温泉宿、ホテル天坊を紹介しています。ぜひご覧ください。

 

 

medakakoutei.hatenablog.com