メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【Amazon】キャンプに!車中泊に!非常時にも!一台あるととっても便利なカーインバーターのご紹介

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

クルマでコンセントが使えるカーインバーター

 

 

アウトドアがまっさかりのこの季節、キャンプや車中泊に行く人も多いことでしょう。

 

そんなときあると便利なのが、カーインバーター

 

スマホの充電だけでなく、ノートパソコンやポータブルDVDなども再生できるAC出力。つまり普通のコンセントが車で使えるようになります。

 

 

カーインバーターってこんな感じのものです

 

LST 200Wカーインバーター コンバーター 車載充電器 DC12VをAC100Vに交換 USB給電4口 AC100V電源2口 修正正弦波 シガーライターソケット コンパクト&シンプル (ブラック)



こちらの製品、出力はなんと200W。

 

ノートパソコンが45W、扇風機が50W,ポータブルDVDプレーヤーが20Wくらいだそうなので、200Wなら余裕で対応できます。

 

電気調理器やストーブ、ドライヤーなどは1000W以上の出力が必要なので使えません。

 

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71k2pD6Y5sL._SL1001_.jpg



https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61sZ2Z0lqGL._SL1001_.jpg




頼もしいのは災害時。車があればコンセントが使えるのは心強いですね。




実際使ってみた感想ですが、出先でノートパソコンの充電が無くなってしまったとき、電源を確保できるのは便利ですよ。スマホシガーソケットに対応したUSBの充電器で充電できますが、ノートパソコンは充電できません。

 

これがあれば、出先でブログを書いたり、記事のメンテをすることもできます。充電の心配がないって心強いです。ただ、ノートパソコンのACケーブルを持ち歩くのはちょっと面倒ですけどね。

 

 

でも、コンセントが使えるようになれば、アウトドアでCDラジカセをかけたり、LEDの照明をつけることもできますね。こちらの製品はUSBへの給電も4口あって大勢で充電することもできます。これはまた便利じゃ。



クルマのバッテリー上がりの心配を解消し、テントでも使えるようにするには

 

DCソケットへの出力ができるモバイルバッテリーがあれば、クルマのエンジンをかけっぱなしにしなくても大丈夫になります。そんな使い方もいいですね。

 

わたしが買った製品は品切れみたいですが、似たような製品はたくさんありますよ。たとえばこれ。



Arteck ジャンプスターター 12V車用エンジンスターター 12000mAh ポータブル充電器最大400A LED緊急ライト搭載 QC 3.0 & USB-Cスマホ急速充電器 24ヶ月保証付【日本語取扱説明書付き】


モバイルバッテリーになるだけでなく、クルマがバッテリー上がりしてもこれがスターターになる!ジャンプスターター!つまりこれはDC出力ができるので、、、

 

 

Smilemall EC5のシガーライター バッテリーのシガーライター コブラベンチュラのポータブル 12V対応



こういうのを組みあわせて、さらにカーインバーターを使えば、車中泊でも車のエンジンをかけなくても、つまりテントとかでもちょっとした電気製品が使えるようになります。蒸し暑い車中泊の時に扇風機とかいいですよね。




カーインバーターがあれば、ちょっとお出かけした時にノートパソコンが充電できれば、どこでもブログが書けますね。コンセントが使えるのってとっても便利です!




LST 200Wカーインバーター コンバーター 車載充電器 DC12VをAC100Vに交換 USB給電4口 AC100V電源2口 修正正弦波 シガーライターソケット コンパクト&シンプル (ブラック)

お出かけが多い方やアウトドアで電源を気にせず遊びたい方にはぜひオススメですよ!