メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

マクドナルドのバリューセットでドリンクをカフェラテに変更できるのか?

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コーヒーより高価なカフェラテを注文したらどうなるのか?

 

 

いつもお世話になっているマクドナルド。大抵はバリューセットを頼みますよね。コーラとかコーヒーとかオレンジジュースとか、ドリンクがいろいろ選べて楽しいですね。

 

 

でも、コーヒーよりも明らかに高価なカフェラテも頼めるのでしょうか?まさか、カフェラテはできません・・・なんて断れてしまうのでしょうか!?

 

 

コーヒーよりも高価なカフェラテをずうずうしくも頼むだなんて、そんな空気の読めないオーダーをしてしまったら、いくらスマイル0円のかわいいアルバイトの女の子もブチ切れてしまうかもしれません(;゚Д゚)コワイ

 

 

そんな小心者のわたしが決死の覚悟で勇気を振り絞りすぎてカフェラテへのチェンジをオーダーしてみたところ、なんとカフェラテも可能でした!

 

 

ただし、通常のドリンクはMサイズのところ、Sサイズのカフェラテとなります。つまり高価なカフェラテである分、ちょっと小さくなるわけですね。

 

 

なんだよ、Sサイズになるけど普通にカフェラテも頼めるんじゃんか。決死のチャレンジだなんてずいぶん大げさだったじゃないか。こんなにドキドキしたのは初めての告白以来だったぜ(;´∀`)ヒュー。。。

ハジメテノコクハクハシッパイダッタケドサ

 

 

でも、夏ののどが渇いた時、どうしてもMサイズのカフェオレをガブガブ飲みたいときはどうなるんだろう?まさか、Mサイズにできませんか?なんて余計なことを言った日には、ついにマックのお姉さんもガチギレしてしまうのか?!

 

 

そんな小心者のわたしがカフェオレであってもMサイズに変更できるのかを聞いてみたところ、『プラス20円で可能です(^^♪』とのこと。

 

 

おお?!通常はSサイズのカフェラテは150円、Mサイズのカフェラテは200円、つまり通常は差額50円。

 

 

なのにバリューセットでカフェラテをMサイズに変更したら差額は20円!!!

 

 

どういうこっちゃ?!

もうこれはお得なのかなんなのかわからなくなってしまった(;゚Д゚)

 

 

というわけでエグチ(エッグチーズバーガー)のバリューセットをカフェオレのアイスMサイズでオーダーすることができました。

 

 

エグチのバリューセット:通常は500円

上記をカフェオレMサイズに変更:520円

 

 

エグチのバリューセットでアイスカフェラテMのオーダーに成功!

エグチのバリューセットでアイスカフェラテMのオーダーに成功!

 

 

うん、やっぱMサイズはデカい。そして、マックのカフェラテは普通にうまい。のどが渇いていたり、すこし長居するような時はカフェラテのサイズをMに変更するといいみたい。

 

 

エグチのバリューセットでカフェラテをMサイズにすると520円!

エグチのバリューセットでカフェラテをMサイズにすると520円!

 

 

たった20円の差額でこの量とこの幸せ。

 

ただでさえお得なマクドナルド、バリューセットのドリンクは

金額そのままでSサイズのカフェラテに変更できるし、

プラス20円でカフェラテはMサイズにできる

ことがわかりました。

 

 

これでわたしのような小心者が他にいたとしても安心ですね!!!