メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

「スター・ウォーズ エピソード9」完結編の邦題決定!日本でのタイトルは?日本公開はいつから?

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スター・ウォーズがついに完結編を迎えます

 

 

スター・ウォーズ」完結編の邦題が決定しましました。

 

邦題は、

「スカイウォーカーの夜明け」

headlines.yahoo.co.jp

 

 

大人気の映画「スター・ウォーズ」。そのシリーズがついに完結編を迎えます。今回のエピソード9は邦題が「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」となりました。

 

「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」

 

タイトルにキャラクター名が入るのはシリーズ史上初めてだそうです。今作は物語の中心となってきたスカイウォーカー家の最後を描く作品。公開から42年、その歴史を締めくくるタイトルだそうで、どんな展開と結末になるのか、期待が膨らみますね!

 

 

 

 

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」は2019年12月20日公開。それまでにいままでのシリーズをもう1度見返したりしたいですね。

 

 

スター・ウォーズといえは、小さいころからずっと映画やテレビでやっていました。R2-D2を子どものときに見ていたのを覚えています。当時はCGなんてなかったそうで、いまはあまり耳にしなくなりましたが、SFXと言っていましたね。

 

 

背景の宇宙の景色などは『絵』だったそうですよ。それから42年。最新作のエピソード9「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」では、最高の技術のCGが使われることでしょう。ストーリーだけでなく、映像技術のすごさも期待できますね。

 

 

それにしても42年って長いなぁ。ジョージ・ルーカスさんもまだまだ元気なようですし、最高の完結編が迎えられそうですね!それにしても『スカイウォーカーの夜明け』とはどういうことなのでしょうか?

 

シリーズ順で並べるとこうなるそうです。

https://www.cinematoday.jp/news/N0109501

スター・ウォーズ エピソードI/ファントム・メナス』(1999)
スター・ウォーズ エピソードII/クローンの攻撃』(2002)
スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐』(2005)
スター・ウォーズ エピソードIV/新たなる希望』(1977)
スター・ウォーズ/帝国の逆襲』(1980)
スター・ウォーズジェダイの帰還』(1983)
スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(2015)
スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(2017)
スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』(2019)

 

 

 

楽しみにして公開を待ちたいと思います!