メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【おじさんが全力で走る】近所の公園で小さな女の子を追い掛け回す絵面は危険な臭いがするけど、実は走らされているから安心して

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

犯罪の臭いがするかもしれませんが好きでやっているわけではない

 

 

うちのとなりにはプリンセス妃殿下と同い年の女の子がいます。最近引っ越してこられた家族なのですが、うちの子と学校も同じなので子ども同士すぐに仲良しになりました。

 

 

わたしが早めに仕事から帰ってくるとふたりで外で遊んでいる時があります。当然ながら、そのまま遊びに加わることになります。

 

 

近くには広い芝生のある公園があります。そこで遊ぼうということになり、うちの子ととなりの子とわたしの3人で行きました。夕方も暮れかけているいい時間ですね。

写真はイメージ

写真はイメージ

 

すると2人が『おにごっこしよう!』と。『えー?!』って嫌がってもおにごっこをするはめに。

 

 

3人でじゃんけんをすると二人がチョキでわたしがグー。するとなぜか『じゃあパパが鬼ね!』って。おいおい!じゃんけんの意味なし(笑)

 

 

小学校1年生と言え、ふたりとももうだいぶ大きいので、追いかけてもおじさんの中途半端な走力ではなかなか追いつけません。

 

 

いちおう元陸上部だったので、それなりにまだ走れる方だと思いますが、いきなり走るとすぐに息がぜぇぜぇ上がってしまう。

 

 

すぐに疲れて歩いていると、ふたりから『つまんないからもっと追いかけて』と言われる。ふたたび追い掛け回すとキャーキャー言いながら二人が逃げる。

 

 

相手はちいさな女の子、わたしはまあ言うてもおじさん。

 

 

この絵面、かなり危険だ。もう鬼ごっこはやめたい。

 

 

 

でも、ふたりは全力で逃げる、追いかけないとふたりから怒られる。だからおじさんが追いかける。追いかけると息が切れ走り続けることができない。

 

 

 

でもふたりから走れと言われる、だから走る、するとふたりがキャーキャー言って逃げる。逃げるから追いかける、女の子が逃げ回る、おじさんが追いかけ回す。

 

 

 

やばい、通報されかねないぞ、これは。もうやめたい。でも、やめたいのにやめさせてもらえない(笑)

 

 

 

終いには『遅い!』とか、『早く!』とか急かされる始末。

 

 

 

だから走る。女の子が逃げる、おじさんが追いかけ回す。

 

 

 

これは違うんだ!違うんだよーーーー!