メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

家庭用クレーンゲームをAmazonで買ってみた!面白くて本物のクレーンゲームも上達するかも?!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

これでおうちでもクレーンゲームをやりまくれる!

 


我が家ではショッピングモールや買い物に行くたびにクレーンゲームをやっています。景品が取れる時もありますが、うまくいかないときが多いですね。出費もバカになりません。

 

クレーンゲームのやりすぎには注意したいのですが、、、

クレーンゲームのやりすぎには注意したいのですが、、、

 

先日、お誕生日だったプリンセス妃殿下(7歳)は家でもクレーンゲームをやりたいと。そうなれば外出先でクレーンゲームをやることが減る、あるいはクレーンゲームの成功率が上がって、結果的に出費が減るかも。

 

 


どうせ誕生日プレゼントはなにか買ってやらなければいけない。というわけでクレーンゲームを買っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

子どもの誕生日プレゼントで買っちゃいました

子どもの誕生日プレゼントで買っちゃいました


 

 

こちらはちょっと組み立てが必要です。本体に支柱をたてて、透明なケースを入れて、ちょっとした配線をして、屋根を付けて、電池を入れるというような手順です。

 

 

組み立ては裏面に絵があるのでわかりやすいです

組み立ては裏面に絵があるのでわかりやすいです

子どもと楽しく組み立てましょう!

子どもと楽しく組み立てましょう!

ここの配線が少しやりにくかったですが、組み立ては10分くらいでカンタンでした。説明書をよく読んでやってみるといいですよ。

 

1箇所だけ配線がありますので慎重に行いましょう

1箇所だけ配線がありますので慎重に行いましょう

 

動力は電池式です。本体は単3が6本、リモコンは単4が2本でした。あらかじめ用意しておきましょう!本体は充電式の電池も使えるようで、充電できるようにUSBコードもついていました。充電池にすればいっぱい遊べていいですね!

電池は本体の裏から入れます

電池は本体の裏から入れます


付属の景品がついています。小さめのぬいぐるみが数種類入っています。これくらいの大きさのものであれば、他のものを入れてもOKです。たとえば、お菓子とか人形とかですね。あまり大きいと持ち上がらないし、出口で引っかかってしまいますので、小さめのものがいいと思います。

 

付属の景品がありますが、他のものを入れても遊べます!

付属の景品がありますが、他のものを入れても遊べます!

 


実際に遊んでみた感想ですが、結構面白いです。リモコン式のコントローラーなので手元でも操作できますし、ゲームセンターのように本体にくっつけて操作することもできます。

 

コントローラーにコインを入れます。コインはコントローラーは裏から取り出せます

コントローラーにコインを入れます。コインはコントローラーは裏から取り出せます

 

LEDランプや音楽がなってにぎやかで楽しいです。音楽は消したり音を小さくすることもできます。LEDランプは本体がピカピカ光ります。

 

ピカピカして楽しく遊べます!

ピカピカして楽しく遊べます!

 

ただひとつ残念なのは、本体の中にはLEDがついておらず、遊んでいると中がちょっと暗いです。ちょっとしたランプが中にもあると良かったですが、百均で小さいランプを買って中にくっつけてみようと思います。

 

実際の動きはこちら。暗い動画でごめんなさい(;^_^A


家庭用のクレーンゲームを買いました!とっても楽しいですよ!Amazonでお安く購入できました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

というわけで、子どもだけでなく大人も楽しめる家庭用クレーンゲームでした。家族でゲームのように競争しても楽しいですし、お友だちを呼んで遊んでもいいですよね。電池式なのでアウトドアに持っていってみんなで遊んでも楽しそうです。

 

 

飴やガム、豪華なくじを作ってそれを取るようなカスタマイズした遊び方も楽しいと思います。電池がすぐに無くなってしまうようであれば、充電池を買ってUSBで充電すれば何度も繰り返し遊べてエコですね。

 

 

こちらのクレーンゲーム、とっても楽しくてオススメです!