メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

オーストラリア企業の働き方 ~キーワードは流動的~ 自由に休んだり自由に出勤して良い  バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

人生は仕事だけじゃないんだから流動的に働くのだそうです

 

 

 

オーストラリアでは自由に働いて成果も出す

オーストラリアでは自由に働いて成果も出す

 

 

 

最近よく見ているYouTuberのバイリンガール・チカさん。こんなに英語ペラペラではつらつとして行動力があって、しかも結婚して子どももいて。さらに言えば美人で。

 

 

得意を生かした楽しい英会話の動画を作って、見る人に楽しく英語に触れ合うきっかけを作って、なおかつYouTubeで稼ぎまくる。

 

 

バイリンガールというよりスーパーガール。すごい人が世の中にはいるもんだ。。。

 

 


バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika

www.youtube.com

 

 

 

英語を勉強したいとか、英会話が上達したい、海外旅行や暮らしぶりに興味があるなんて方にはうってつけのチャンネルです。

 

 

最近はチカさんのお子さんのプリンちゃんが大活躍で、うちの子も興味津々。英会話に慣れさせるきっかけにもなりそうですね。

 

 

 

そんな『バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika』で見かけたこの動画。

 

 

 

オーストラリアの会社に潜入!働き方が最高すぎて震えた!〔#801〕

 

www.youtube.com

 

 

 

オーストラリアの会社、自由過ぎる。。。これはあくまでも一例であって、オーストラリアの会社がすべてこんな感じというわけではないのかもしれませんが、それにしてもすごい自由。

 

 

ランチも、休暇も、出社も退社も、基本的には自由。動画内で注目しているキーワードは流動的『 fluid 』。この会社で働いている皆さんの働き方は流動的なんだそうです。

 

 

 

仕事以外にもいろいろなことがある。それを両立させながら働くことが大切で、休んだり会社来る時間とか遠慮とかそういうのは気にせずに働く

 

 

 

そのかわりビジネスで成果をしっかりと出す。これは原則のようだ。

 

 

 

IT企業ならではなのかもしれないが、こうした働き方が日本にも定着するといいと思った。こういう働き方が日本にもあったら、少子化でこれ以上日本が衰退していくこともないだろう。

 

 

子どもがいると働きづらい日本。有給休暇を取ると評判を悪くする日本。すし詰めの通勤ラッシュでみんなが移動する日本。

 

 

もっと日本を変えていく必要があるとこの動画をみて感じました。。。

 

 

この動画を見てオーストラリアにとっても興味が湧きました!

ぜひ行ってみたいです!