メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【おいしい梨】千葉県市川の梨『あきづき』が美味しすぎた😃 ~梨をもっとおいしいく食べるコツは?~

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

残暑が厳しいこの季節、冷やした梨は最高においしいのです!

 

 

 

この季節になるとおいしくなるのが梨。

 

 

千葉県市川市は梨の名産地。最高においしい梨を送っていただきました。

 

 

千葉県市川市は梨の名産地なのです!

千葉県市川市は梨の名産地なのです!

 

 

 

箱を開けると見事に大きく育った梨が!品種は『あきづき』というそうです。ソフトボールのような大きさでずいぶん立派です!

 

 

すばらしく立派な梨『あきづき』なのです!

すばらしく立派な梨『あきづき』なのです!

 

 

さっそく冷やしていただきます!キンキンに冷やしたら、冷蔵庫から出して30分ほどしてからいただきましょう!

 

 

キンキンに冷やしたら30分ほど置いてから食べると良いそうです

キンキンに冷やしたら30分ほど置いてから食べると良いそうです

 

 

おいしい梨をもっとおいしく食べるコツは?

 

 

梨は常温で置いておくと完熟が進んでしまいますので、冷暗所で保管します。冷暗所が無い場合は冷蔵庫で新聞紙につつんで保管します。その際はへたを下にすることがポイントだそうです。つまり逆さまするみたいです。

 

 

そして食べるときは冷蔵庫から出してすぐに食べるのではなく、30分くらいしてから食べると良いそうです。すると冷たさと甘さのバランスがちょうど良くなるそうです。

 

 

皮と身の間に甘みがあるそうなので、皮はなるべく薄くむきます。芯の周りはちょっとすっぱさがあるので、ちょっと厚めにむきます。

 

 

 梨はあまり保存がききませんので、なるべく早く食べると良いそうです。

 

 

 

シャキッとしてジュースがしたたり落ちるほどジューシーな果実はもう最高の食感と甘さ。ほどよく冷えた梨は最高のデザートですね。

 

 

 

この『あきづき』という品種、はじめて食べましたがとってもおいしかったです。幸水のようなシャキシャキした食感と甘さながら、ソフトボールくらいある大きさで食べ応えが十分。

 

 

 

千葉県市川の梨『あきづき』。これはおいしくてオススメですよ!