メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

2019-09-07から1日間の記事一覧

【おいしい梨】千葉県市川の梨『あきづき』が美味しすぎた😃 ~梨をもっとおいしいく食べるコツは?~

残暑が厳しいこの季節、冷やした梨は最高においしいのです! この季節になるとおいしくなるのが梨。 千葉県市川市は梨の名産地。最高においしい梨を送っていただきました。 千葉県市川市は梨の名産地なのです! 箱を開けると見事に大きく育った梨が!品種は…

IT企業に転職するなら、大手上場企業?ベンチャー?どっちがいいの?

IT企業に転職するならどっち?大手?ベンチャー? あくまでもわたしならばの話ですがベンチャー選びますね わたしなら迷わずベンチャーを選びます。 ITベンチャーで働くメリット 仕事の幅やスキルが広がる、いろいろと経験できる 裁量の幅が大きく、ビジネ…

『逃げ』の転職もあっていいの?⇒緊急度に応じた逃げの転職は全然OK!

逃げてもいい転職と逃げてはいけない転職を見極めよう! 状況に応じた『逃げ』の転職は必要です 逃げの転職はあってもいいの? 『逃げ』の転職もあっていい!働く場所なんてたくさんあるから。 即逃げレベル 数か月以内に逃げろレベル 計画的に逃げろレベル …

マスターの粋な計らい ~中国白酒(バイジュウ)ありがたく頂戴しようとした直後に起きた失敗~

これ良かったら飲んでみてくださいっていうマスターの粋な計らい 先日は仲間と中華料理を食べに行きました。ひさびさに食べた本格中華、どれもとってもおいしくてお酒も進んでしまいました(*´▽`*) 中華料理っておいしいですよね!(写真はイメージ) 仲間と…