メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

マスターの粋な計らい ~中国白酒(バイジュウ)ありがたく頂戴しようとした直後に起きた失敗~

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

これ良かったら飲んでみてくださいっていうマスターの粋な計らい

 

 

 

 

先日は仲間と中華料理を食べに行きました。ひさびさに食べた本格中華、どれもとってもおいしくてお酒も進んでしまいました(*´▽`*)

 

 

 

中華料理っておいしいですよね!(写真はイメージ)

中華料理っておいしいですよね!(写真はイメージ)

 

 

 

仲間と食べたり飲んだり笑ったり、楽しい時間を過ごしていたところ、お店のマスターが良かったらこれ飲んでみませんか?と中国酒をふるまってくれました。

 

 

 

出されたのは中国白酒(バイジュウ)というらしい。透明でなんとも言えない独特の香り。中国発祥の蒸留酒で、コーリャン(高粱)、トウモロコシ、ジャガイモ、サツマイモなど穀物を原料とするそうです。