メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【セブンイレブン】ひじきご飯と白身魚の黒酢あん弁当はヘルシーで健康に良さそうな野菜がたっぷり

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 ヘルシーで栄養のバランスが良さそうなセブンイレブンのお弁当です!

 

 

セブンイレブンでおいしそうなお弁当を発見したのでさっそく購入してみました。ひじきご飯と白身魚黒酢あん弁当(450円税抜き)です!

 

 

 

ひじきご飯と白身魚の黒酢あん弁当はご飯とおかずが2段になっています

ひじきご飯と白身魚黒酢あん弁当はご飯とおかずが2段になっています

 

コンパクトながらも2段になっていますので、実際はなかなかボリュームもあります。おかずはヘルシーな野菜と魚が中心なのです。

 

セブンのお弁当っておいしいですよね

セブンのお弁当っておいしいですよね

 

 

ふたをあけるとこんな感じ。ブロッコリー、かぼちゃ、にんじん、れんこん、さつまいも、いんげん、きんぴら、白身魚が入っています。

 

ひじきご飯と白身魚の黒酢あん弁当はお野菜がたっぷりです!

ひじきご飯と白身魚黒酢あん弁当はお野菜がたっぷりです!

 

これはヘルシーな弁当が好きな人にはうれしいメニューですね。豚肉ではなく白身魚というところがまた良いですね。あっさりとして食べやすく、コンビニ弁当ながらも健康的なのがとてもグッドです。

 

 

黒酢の餡がさらにヘルシーなテイストにしています

黒酢の餡がさらにヘルシーなテイストにしています

 

 

下段にはひじきご飯がたっぷりと入っています。ミネラル、食物繊維、カルシウムなど、健康マニアもうなずける栄養バランスではないでしょうか。

 

 

下段にはひじきご飯がたっぷりと入っています。

下段にはひじきご飯がたっぷりと入っています。

 

 

セブンイレブンのお惣菜やお弁当は本当においしくなりましたね。こうした健康に配慮したメニューは好印象です。いまはいろいろと世間の目が厳しいセブンイレブンですが、こうしたさまざまなユーザーニーズを捉えた商品でさらなる発展を目指していってほしいものです。

 

 

こちらのメニューはダイエットが気になる女性や健康が気になる男性、ヘルシーメニューが好きな年配の方にうってつけのお弁当だと思いま。とってもおいしかったです!