メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

IKEA(イケア) Tokyo-Bay|子連れでららぽーとTOKYO-BAYとイケアを楽しむちょっとした裏技をご紹介|無料のキッズルーム『スモーランド』を予約するコツ

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

巨大すぎるIKEA(イケア) Tokyo-Bayを満喫しました!

 

 

ららぽーとTOKYO-BAYと合わせて楽しみたい。すぐそばにこれまた巨大なファニチャーショップ IKEA(イケア) Tokyo-Bayがあります!

 

 

f:id:takathgm:20191003185319j:plain

 

 

 

 

 

ららぽーとTOKYO-BAYからは歩いて5分くらい。途中にこんな公園があって、プリンセス妃殿下(小1)が遊びたいというのでちょっと休憩。

 

 

f:id:takathgm:20191003185323j:plain

 

イケアの中はとっても巨大。そしてなんと駐車場は無料。これはうれしいです。そして混んでいる時は予約が必要ですが、子どもを無料で60分預かってもらえるキッズルーム『スモーランド』があります。

 

 

プリンセス妃殿下はこのスモーランドが大好き。いつも新しいお友だちを作って満喫して遊んでいます。ですが、いつも予約がいっぱい。。。

 

無料のキッズルーム『スモーランド』を予約するコツ

 

ららぽーとTOKYO-BAYとイケアを両方楽しむなら、こんな利用方法はいかがでしょうか?

 

1.まずはイケアに行く(駐車場が無料です)

 

2.ららぽーとTOKYO-BAYでの買い物時間を踏まえたスモーランドの予約を取る。

 

3.ららぽーとに徒歩で移動して買い物を楽しむ(徒歩5分くらいです)

 

4.スモーランドの予約開始時間に合わせてイケアに戻る

 

5.子どもはスモーランドで遊び、大人はイケアをゆっくり楽しむ(60分)

 

たとえば、11時ごろにイケアに着くとします。そこからららぽーとに移動して、買い物したりお昼を食べたり子どもを遊ばせたりすることを考えて、15時くらいのスモーランドの予約を取ります。予約を取ってからららぽーとに行き、時間が近づいたらイケアに戻ります。

 

 

すこし歩く距離が多くなりますが、時間効率は非常に良いのでオススメですよ。子どもはスモーランドで遊べて、パパママはゆっくりショッピング出来て、本当にオススメです。ぜひ一度お試しください。

 

 

 

イケアの店内散策

 

というわけで、やかましいガキンチョはキッズルームに行きました。ひさびさにママと二人でショッピングです。なんだか緊張しますw

 

 

ちなみにイケアの2階はレストランになっていて、おいしいご飯が食べられます。結構オススメですよ!

 

f:id:takathgm:20191003185326j:plain

 

 

イケアの店内は実際のお部屋のように家具がレイアウトされていたりするのでイメージしやすいですね。

 

 

f:id:takathgm:20191003185329j:plain

 

 

おしゃれな家具や雑貨に気分がわくわくしちゃいます。

 

f:id:takathgm:20191003185333j:plain

 

こんなアイランドキッチンのおうちに住んでみたいものです。

 

f:id:takathgm:20191003185336j:plain

 

 

 

憧れの書斎。こんなデスクでブログを書けたらもっとはかどるのかも。

 

 

f:id:takathgm:20191003185339j:plain

 

 

イケアは雑貨もいっぱいで楽しいですよ。カラフルなハンガーがお安いです。

 

f:id:takathgm:20191003185343j:plain

 

 

こちらはうちの子が使っているデスクです。小さいうちはリビングでこんなデスクで遊んだり勉強すると便利で良いですよ。

 

f:id:takathgm:20191003185345j:plain

 

中は収納になっているので、文房具や本がしまえて便利なのです。

 

f:id:takathgm:20191003185348j:plain

 

 

 

こちらはスマホのスタンド。木でできていてオシャレだったのでゲットしました。

 

f:id:takathgm:20191003185352j:plain

 

 

カラフルなインテリアはお部屋のレイアウトやデザインの参考になりますね。

 

f:id:takathgm:20191003185356j:plain

 

 

イケアには寝具も売っています。熟睡できそうですね。

 

f:id:takathgm:20191003185359j:plain

 

 

イケアの小物を使えば洗面所もおしゃれになりますね。

 

f:id:takathgm:20191003185402j:plain

 

 

カラフルなダストボックス。おしゃれで安くてこちらもゲット。

 

f:id:takathgm:20191003185404j:plain

 

 

 

照明類もいっぱいあります。照明が変わると部屋の雰囲気も変わりますよね。

 

 

f:id:takathgm:20191003185407j:plain

 

 

そんなこんなで楽しいショッピングが終わりました。まだまだ紹介しきれないほどの家具や雑貨がありますので、実際の店舗でぜひ楽しいショッピングを体験してみてください。

 

 

ショッピングが終わると休憩スペースがあり、おいしいものが売っています。イケアを一回りすると結構な距離を歩きますからお腹も空いてきますね。そして忘れてはならないのが預けているわが子。

 

 

さんざん遊んで満喫したら決まって言うのが『おなかすいたー』

 

 

じゃあみんなで何か食べましょう!

 

 

f:id:takathgm:20191003185409j:plain

 

 

今回はホットドッグとドリンクバーをセットで。なんと200円。こちらはベジドッグといってヘルシーな野菜を使ったドッグ。ケチャップとオニオンは爆盛りでw

 

 

f:id:takathgm:20191003185412j:plain

 

 

イケアのドリンクバーはコーヒーやフルーツを使った炭酸飲料などが飲み放題。さんざん遊んだプリンセス妃殿下もおいしいジュースとホットドッグに大満足です。

 

f:id:takathgm:20191003185626j:plain

 

 

 

 

というわけで楽しいIKEA(イケア) Tokyo-Bayでした!また行ってみたいです!

 

 

イケアはAmazonでも購入できます!