メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【祝】Google砲を初被弾!アクセス急増と着弾後の様子、その感想をインタビュー形式でお届けします!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

いわゆるグーグル砲というのを初体験しました

 

Google砲の威力はすさまじかった

Google砲の威力はすさまじかった

 

 

 

 

おはようございます😃メダカ皇帝です!

 

 

ブログの毎朝更新頑張っています。今日でブログ開始から247日目、投稿した記事は431記事目、連続更新は84日目、総アクセス数は43405PVとなりました。

 

 

 

アフィリエイトに挑戦してみませんか?

 

初心者も使いやすい『もしもアフィリエイト

 

高機能で便利な『バリューコマース 』

 

 

Google砲が初被弾したのでセルフインタビューする

 

まず、いつもお読みいただきありがとうございます。こんな弱小ブログながらも、昨日に初のグーグル砲の着弾を確認いたしました。状況をわかりやすくお伝えできればと思い、セルフインタビュー形式でお届けします。

 

 

どの記事が紹介されましたか?

 

2019年10月28日にアップしたこちらの記事です。

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

ブログではまだまだ稼げていないけど、考え方が変わって、土日は遊ばずにつまらない種まき作業に徹することが大切だわかってきた、みたいな記事となっています。

 

 

 

いつGoogle砲が着弾しましたか?

 

アナリティクスの集計によると2019年10月29日の午前7時ごろです。記事を掲載してからちょうど24時間後。着弾後は毎時150-300人くらいの方が終日ランディングしている状態でした。

 

Google砲着弾の様子

Google砲着弾の様子

 

いつもアクセス状況を見ていますので、アクセスが急増しているのはすぐにわかりました。

 

 

なぜGoogle砲だとわかったのですか?

 

実はなぜアクセスが急増しているのか、ずっとわからずに1日を過ごしていました。アナリティクスの参照元は『direct』になっていたので、アナリティクスでもはてなブログの管理画面でもどこからのアクセスなのかわからなかったんです。

 

 

夜になり、何気なくスマホをいじっていたら、Google検索のおすすめ記事に自分のブログの記事が表示されていてやっとわかりました。

 

 

 

真ん中に表示されているのが、このブログで書いた記事です。なんか見たことある内容だなと思ったら、自分のブログでしたw

 

 

 

Google砲によりアクセスはどのくらい伸びましたか?

 

いつもが少なすぎるので、すごい伸びましたね。いつものこのブログの日々のアクセス数は150-200くらい、多い日でも300くらいです。

 

でもGoogle砲が着弾した10月29日は1日で1810でした。

 

 

 

アナリティクスで集計したPVは2522。PVはいつもの10倍くらいに増えました。すごいいっぱい見てもらえてうれしかったです。

 

 

Google砲を初被弾した率直な感想は?

 

1日中、なぜアクセスが急増しているのか原因がわからなかったので、若干怖い思いもあったのですが、Google砲とわかってとても安心しました。

 

 

そして、とっても嬉しかったです。

 

 

なにが嬉しいかというと、こうしたメディアで紹介されるということは、ブログとその記事自体が多くの人に読んでもらえるものに値する内容だと評価されたように思えました。

 

 

ブログの内容、記事の文体や質、ブロガーの主張が多くの人に見てもらってもOKなんだというお墨付きをもらえたような気がしてうれしかったです。

 

 

 

Google砲の影響はどのくらい続きましたか?

 

アクセスが急増してから、ちょうど24時間でアクセスは落ち着きました。24時間が経過した今は、いつも通りのアクセス状態になっています。

 

 

はてなブログユーザーではない人が多く流入しますので、読者とかはてなブックマークとかはてなスターがたくさん付くことはないんですね。あと記事を見るだけで、すぐに直帰してしまうユーザーがほとんどでした。

 

 

他の記事も見ていただきたくて、途中で他の記事へのリンクを付けたりしました。アドセンスのクリックは80回ほどでした。

 

 

いま現在は平常運転で落ち着いています。いつも通りに戻るとちょっと寂しいですね^^;

 

 

 

 

Google砲を初被弾した今後はどうしていきたいですか?

 

またグーグル砲を被弾できるような記事が書ければ嬉しいですが、まずは多くの人に読んでいただけるような内容や文体、メリットのある情報提供ができればと思います。

 

 

こうしたメディアのリコメンドでのアクセスは一時的にはアクセスが急増しますが、継続的に流入が続くものではありません。

 

SEOでしっかりと流入が得られる記事を書くことを意識しながら、あわよくばGoogle砲の恩恵もいただければラッキーと考えていきたいと思います。

 

 

【祝】Google砲を初被弾! まとめ

 

というわけでGoogle砲を初被弾することができました。これもひとえにいつもお読みいただいているみなさまのおかげと感謝しております。

 

 

このブログを始めてみて、何度も何度も挫折と継続することのつらさを経験してきました。ブログで稼ぐという夢は達成できていませんが、やっとひとつ何かが報われたような気がして嬉しかったです。

 

 

これからも自分の夢に向かって、このブログとともに成長していきたいです。どうかこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

アフィリエイトに挑戦してみませんか?

 

初心者も使いやすい『もしもアフィリエイト

 

高機能で便利な『バリューコマース 』