メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【マックフライポテト】冷めにくく美味しく食べるコツ【超カンタン】たったこれだけ?!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

マックフライポテトはできるだけ温かく食べたい!

 

マクドナルドのポテトを冷めにくくする!

マクドナルドのポテトを冷めにくくする!

 

おはようございます😃メダカ皇帝です!

 

ブログの毎日更新、頑張っています。

今日でブログ開始から352日目

投稿した記事は521記事目

毎日更新は142日目

昨日のアクセス数は304

総アクセス数は59044

となりました。

 

マックフライポテトが冷めにくい。

 

※他のお店でもできるよ。

 

バーガー食べてるとポテトが冷めちゃう

マクドナルド、おいしいですよね。この日はビッグマックのセットを食べちゃいました。

 

ビッグマックはバリューセットがお得!

ビッグマックはバリューセットがお得!

 

こういう時って、まず何から食べますか?わたしはポテトをまず食べてからのバーガー類ですね。

 

まずはアツアツのポテトが食べたい。でもバーガーも食べたい。忙しいです。

 

ビッグマックはゆっくり味わいたい

ビッグマックはゆっくり味わいたい

 

 ビッグマックとなると食べるのにも時間がかかる。でもゆっくり食べているとポテトが冷めてしまう。ビッグマックを食べながらポテトも食べるけど、ポテトはどんどん冷めていく。。。

 

やっぱ冷めるとポテトも味が落ちていく。

 

【マックフライポテト】冷めにくく美味しく食べるコツ

そこでわたしはひらめいた!そうだ、ふたをして冷めにくくすればよい。でも『ふた』なんてないし。あっ!!!

 

紙ナプキンを上にのせるだけ

紙ナプキンを上にのせるだけ

さて、これで食べ進めたところ、冷めにくい!

 

ビッグマックをゆっくりと味わいながら、合間でポテトを食べる。紙ナプキンの下からポテトを取り出して食べる。

 

紙ナプキンの下のポテトは冷めにくい

紙ナプキンの下のポテトは冷めにくい

ポテトを食べたら、また紙ナプキンをのせておく。この繰り返し。

 

いつもならすっかり冷たくなってしまうマックフライポテト。この作戦で食べたら、ビッグマックを食べ終わった後でも、まだほんのり温かかったです。

 

まとめ 【マックフライポテト】たったこれだけ?!冷めにくく美味しく食べるコツ【超カンタン】

 

というわけでマックフライポテトをできるだけ冷めにくく食べるコツでした。これならお店に何かもっていく必要はないし、トレーにいただける紙ナプキンを使うのですぐにお試しできます。

 

全く冷めないとか、いつまでもアッツアツってわけではないけれど、できるだけ温かく美味しい状態でフライドポテトを食べたいなら、ぜひやってみてください。

 

これならマクドナルドだけでなく他のお店でもできますね!

ご注意事項:

紙ナプキンからポテトを食べる時によく見ていないと、コーヒーのマドラーやスティック砂糖がまぎれてきます!わたしはパソコン見ながら食べていたら、いつの間にかスティック砂糖を口に入れてしまいましたw

 

以上、マックフライポテトをできるだけ冷めにくく美味しく食べるコツでした!