メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

【もしもアフィリエイト】ブログでアフィリエイトを始めてみたい初心者にオススメな4つの理由【はてなブログにおすすめ】

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

もしもアフィリエイトは使いやすくて初心者にもOK!

アフィリエイトはとってもカンタンですよ!

アフィリエイトはとってもカンタンですよ!

ブログをやっているならアフィリエイトもやってみよう!

ブログをやっているなら、アフィリエイトをやってみませんか?アフィリエイトと言うとなんか怪しいとか、いかさま商売のようなマイナスなイメージを持たれる方もいるそうですが、れっきとした副業とかビジネスになるちゃんとした仕組みですよ。

たとえば、おいしいものを食べた時に、その商品が楽天とかAmazonで売っていたら紹介するリンクを貼ったりしますよね?ただ、そのリンクを張っただけでは仮に商品がそこから売れたとしても、自分には1円も入りません。

でも、そのリンクをアフィリエイトリンクにしておけば、もしそのリンクから購入に結びつけば、自分に紹介手数料が入るのです。

ブログをやっているとリンクを貼ったり、商品を紹介したりすることもあります。そこから売り上げが発生すれば、一定の手数料が自分に入るのです。

アフィリエイトの仕組み(もしもアフィリエイトより引用)

アフィリエイトの仕組み(もしもアフィリエイトより引用)


ブログをやっているなら、やってみて損はありません。ただし、そんなにカンタンに収益が上がるわけではないので、あくまでも売れたらラッキー、おこづかい程度と考えて始めるのが良いでしょう。




もしもアフィリエイトで稼ごう!

【もしもアフィリエイト】成果が出やすい?!初心者にも使いやすいオススメASPのワケ - メダカ皇帝のクチコミ




アフィリエイトがOKなブログの一覧

アフィリエイトは以下のようなブログをお持ちならすぐに始められます。まだブログがなければ、ブログを立ち上げて、いくつかの記事を書けば、アフィリエイトをはじめる準備はOKです!


はてなブログ

「読まれるブログ」は、はてなブログPro

はてなブログProはわたしも使っています!)

ライブドアブログ

https://blog.livedoor.com/


FC2ブログ

https://fc2.com/ja/


アメーバブログ

https://ameblo.jp/

などのブログサービスでアフィリエイトが利用可能です。

アダルトが禁止だったり、単なる広告だらけのリンクで構成されていたり、商品紹介のコピペだけで自らのレビューではないものはダメだったりします。

アフィリエイトを始める際は、各ブログの利用規約を確認のうえ、自己責任のもとでお願いいたします。ポイントとしては、ちゃんとした自分の言葉で商品やサービスの有益な情報を発信することが大切ですね。

公式HPに書いてあることはネットのユーザーは探していませんので、実際に使ったことがある人や同じ悩みや疑問を持っている人のクチコミが大切ですね。

そうしたクチコミを探している人が共感してくれるようなブログを書くことが、アフィリエイトをやるにはとっても大切なことだと思います。

初心者にオススメのASPが【もしもアフィリエイト

アフィリエイトを始めるにはASP(アフィリエイトサービス・プロバイダー)との契約が必要です。ASPにはいろいろあります。

代表的なものとしては、
A8net

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net


バリューコマース

副業をはじめるなら! バリューコマース アフィリエイト


もしもアフィリエイト

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」


などです。

その他にもASPはたくさんあります。違いはアフィリエイトの案件の種類や豊富さですが、いろいろあって迷っちゃう人は上記の3つか、まずは【もしもアフィリエイト】で良いと思います。

【もしもアフィリエイト】は、画面が見やすくて、案件も豊富だし、わかりやすくて使いやすいですね。

もしもアフィリエイトの管理画面です

もしもアフィリエイトの管理画面です


画面の右側には収益のレポートが出ています。どのくらい広告が表示され(インプレッション)、どのくらいクリックされ、どのくらいの収益が出たかがわかるようになっています。

わたしは全然稼げていないので、今月は23円です(*´▽`*)

ブログアフィリエイトの初心者に【もしもアフィリエイト】をオススメする理由

ブログでアフィリエイトをやってみたい方に、【もしもアフィリエイト】をオススメする理由です。

案件が豊富にある

ほかのASPも豊富なのですが、【もしもアフィリエイト】も案件が豊富ですね。700件以上の案件がありますので、紹介したいものが見つかると思います。

もしもアフィリエイトは案件の種類が豊富です!

もしもアフィリエイトは案件の種類が豊富です!

ショッピングだけでなく、暮らしやエンタメ、ビジネス、エステ、金融など、幅広いジャンルの案件を選ぶことができます。

記事を書きながら、これってアフィリエイトリンクにできるかも?って思ったら、ASPで案件を探してリンクを張ってみましょう。

最初はそれでOKなのです!

画面や説明がわかりやすく使いやすい

【もしもアフィリエイト】は画面が見やすいし、説明も丁寧なのでわかりやすいですね。

もしもアフィリエイトは説明がカンタンでわかりやすい

もしもアフィリエイトは説明がカンタンでわかりやすい

【もしもアフィリエイト】との提携の仕方から、広告のリンクの貼り方、収益を上げるためのノウハウなど、いろいろと紹介されていますから、ぜひ説明を読んでみてください。

かんたんリンクが便利!

わたしが気に入っているのが【もしもアフィリエイト】のかんたんリンク。これは別途で楽天やAmazon、ヤフーショッピングとの連携が必要なのですが、それができるとこうしたネットショップで売っているグッズの紹介もできるようになります。

しかもリンクがきれいなボックスで表現されるので、クリック率が高く、成約する確率も増えます。見た目もキレイなので、ぜひ使ってみてください。

↑こういうのボックスになっているのを見たことあったりしませんか?これが【もしもアフィリエイト】のかんたんリンクで作ったアフィリエイトリンクですね。

このリンクを踏んで商品を購入してもらえたら、自分に手数料が入ってきます。手数料は微々たるものでせいぜい30円とか150円とかですが、はじめて成果が出た時はとってもうれしいですよ!

【もしもアフィリエイト】の4つ目のオススメポイント

【もしもアフィリエイト】はキャッシュバック(セルフバック)もできますよ。これは自分で提携したASPを経由して、サービスや商品を申し込んで、自分で手数料もいただける仕組みです。

たとえば、クレジットカードとか、保険とか、旅行や商品など、欲しいものがあったらセルフバックが使えるかを確認してみましょう。

普通に申し込んでしまったら自分にはなんの見返りもありませんが、セルフバックを使うと自分に手数料が落ちてくるのです。



セルフバック(もしもアフィリエイトのキャッシュバック)の仕組み

セルフバック(もしもアフィリエイトのキャッシュバック)の仕組み


無理にセルフバックを申し込んで手数料をもらうのはオススメしませんが、どうせ必要なものでどこかで申し込んでいるなら、セルフバック経由で申し込んですこしでも収益をいただきましょう!

まとめ 【もしもアフィリエイト】ブログでアフィリエイトを始めてみたい初心者にオススメな4つの理由

というわけで今回はブロガーさんにオススメのASP【もしもアフィリエイト】をご紹介しました。アフィリエイトと言うとなんだか怪しくて、まっとうな商売とは違うような印象を持ちがち。

でも、これからはしっかりと個人で稼ぐ時代。副業まではいかなくても、ちょっとしたおこづかいくらいが稼げれば、日々の生活も豊かになるし、ブログを続けるモチベーションにもなります。

アフィリエイトは、簡単に稼げるという甘いものでも魔法のツールでもありません。商品やサービスのこと、それを欲しいと思っているユーザーのこと、そしてブログやネットのことなど、あらゆる知識が必要です。

でも、そこで得た知識やノウハウはずっと自分の中に蓄積されていくし、ブログやホームページ、YouTubeチャンネルなどをお持ちであるなら、アフィリエイトはついでにやっておいて損はありません。

いろいろと難しい知識が要求されそうでアフィリエイトをまだやったことない方は、まずは【もしもアフィリエイト】にチャレンジしてみてください。


【もしもアフィリエイト】は画面も説明もカンタンですし、わかりやすいので初心者の方でもアフィリエイトをスタートすることができますよ。

アフィリエイトだって立派なビジネススキルです。知っておいて絶対に損はありませんというか、ブログなどがあってそこでアフィリエイトリンクを貼っていれば、もう立派なビジネスなのです。

ぜひ【もしもアフィリエイト】アフィリエイトにチャレンジしてみてください!




medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com

medakakoutei.hatenablog.com