メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

沖縄・久高島 少し足を延ばして離島に行こう!フェリーで25分、そこは神の島

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ちょっと足を伸ばして行ってみよう!そこは神の島、久高島。美しい海と島の自然を堪能できます。



楽しい楽しい沖縄の旅。皆さんはどこに行きますか?時間も予算も限られる旅行ですから、できるだけコストパフォーマンスが高い旅にしたいですよね。

神の島、久高島

神の島、久高島

 



でも、沖縄旅行といえば、国際通り美ら海水族館アメリカ村にDFS。首里城やウミカジテラス。定番どころはだいたい行ったとなると、あとはビーチかプールか観光施設か。

 

沖縄も何回か行くとちょっといく場所もマンネリ化してきちゃう。そんな時に、少し足を伸ばして行ってみよう!それが神の島、久高島です。

 

久高島ってどこ?どうやっていくの?

 

久高島は沖縄本当の南東に位置する小さな島。フェリーで25分ほどの距離にあります。高速船なら15分です。この距離感がいいですね。あまりに近いと船旅気分を味わえませんし、あまりに遠いと移動時間がもったいない。

久高島のフェリー

久高島のフェリー



久高島ではサイクリング

 

久高島は非常に小さな島ですが、歩いて観光てきるほど狭いわけではありません。フェリーの港付近がメインスポットにはなりますが、少し足を伸ばすには歩くのは少し大変です。そこでオススメなのがレンタサイクル。電動サイクルならなお楽ですが、予算を抑えたいなら普通の自転車でも十分です。なぜなら平坦な島なので、あまりアップダウンがないからです。



久高島で沖縄料理

 

港付近には食事のできるお店がいくつかありますよ。のんびりしながら、沖縄料理をぜひ食べてみましょう。休日は混むときもありますが、少し時間をずらせばゆっくりできるかもしれません。おいしい沖縄料理に舌鼓。わざわざ島まで来た甲斐がありますよ!

 

久高島で美味しい沖縄料理を食べよう!

久高島で美味しい沖縄料理を食べよう!



久高島の見所

 

レンタサイクルを借りたなら、古い民家の風景を眺めながら、最北部の岬の先端を目指しましよう。解放的な絶景と美しい海と空のコントラストを楽しめます。天気が良ければ、インスタ映えすることひとしおです。

久高島の海

久高島の海



他にもビーチがいくつかありますので、磯遊びや海水浴も楽しめますよ。



久高島で気をつけること

 

帰りのフェリーの時間をチェックすることをお忘れなく。最終便に乗り遅れたり、最終便に間に合っても乗り切れないなんてことにならないようにご注意を。

 

久高島の猫とのんばり過ごす

久高島の猫とのんびり過ごす

久高島では地元の方に配慮を

 

地元の方たちは普通に生活を営んでいらっしゃいます。仕事やプライベートの邪魔になるような迷惑行為は厳禁です。また、道やお店などで地元の方を見かけたら、笑顔でご挨拶を。人として最低限のマナーは守るようにしましょう。ここは神の島です。慎んで感謝の気持ちを忘れずに観光したいものです。

ここは神聖な神の島

ここは神聖な神の島




久高島はとても自然が豊かな静かな島です。沖縄の元風景を心ゆくまで楽しむことができるオススメスポットです。ちょっとディープな沖縄の旅を楽しみたいなら、ぜひ久高島に行ってみよう!

久高島を去るフェリーからの景色

久高島を去るフェリーからの景色

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

medakakoutei.hatenablog.com