メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

花暮岸壁でのんびり海釣りをしてみた 三浦半島・三崎漁港・城ヶ島大橋周辺のポイント

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

花暮岸壁はいろんな魚が釣れるポイントです。手軽に小物釣りを楽しめます。

 

本格的な海釣りをするのは、荷物も道具もエサも用意するのが大変だったりしますが、竿とリールとちょっとしたエサがあれば、釣りの雰囲気は楽しめたりします。そんなスタイルの釣り体験情報となります。

 

 

 

本格的な釣りをされている方、大物釣りをしたい方には、あまり参考になりません。

 

 

三浦半島の花暮岸壁とは?

 

 

三浦半島は東京からも近く、特に城ヶ島周辺は釣りのポイントがたくさんあります。そんな中でも花暮岸壁は、クルマでのアクセスが便利で、足場もしっかりしていますし、子連れでも手軽に楽しめるポイントとなります。

花暮岸壁からは城ヶ島大橋がよく見えます

花暮岸壁からは城ヶ島大橋がよく見えます

 

 




城ヶ島大橋のすぐそばで、三崎漁港もすぐ近くです。対岸には城ヶ島も見えます。船着き場ですので、足元は護岸されていて安定感はバッチリです。

 

花暮岸壁の対岸には城ヶ島が見えます

花暮岸壁の対岸には城ヶ島が見えます





クルマも止められますし、公衆トイレもあります。周囲には飲食店などもありますので、一日中のんびり釣りを楽しむことができるポイントです。

 

さっそく適当な仕掛けに、昨夜の残り物のエビをエサにして適当なタナで釣りを開始しました。釣りって本当はいろんな仕掛けがあって、エサもタナも重要なのですが、旅行の合間にちょこっと釣りを楽しむのが好きなので、その場の雰囲気で適当に釣りをしちゃっています。

 

さっそくヒット!

 

で、さっそく何かがヒット。竿を上げてみると、小さなフグでした。

花暮岸壁で釣れたフグちゃん

花暮岸壁で釣れたフグちゃん



オレ様を釣るなんて!と怒っていますw

釣られてフグが怒っています!

釣られてフグが怒っています!



小さいですし、食べる目的の釣りでもないし、食べられるのかよくわかりませんのでリリースしました。釣りってなにも釣れないと本当に退屈ですが、なんでもいいから釣れるとやっぱり楽しいですね。



そんなこんなでまた釣り糸を垂らしているとググっとヒット。小さいけど獰猛で危険な顔したかわいいアナハゼ?が釣れました。

 

小さなアナハゼ?がヒット

小さなアナハゼ?がヒット




こんな小さいのに果敢にも食いついてきてくれてありがとう!

果敢にもヒットしてくれたアナハゼちゃん

果敢にもヒットしてくれたアナハゼちゃん

こちらも小さいですし、リリースしてあげましょう。こんな仕掛けとエサなのに、釣れてくれてありがとう!

 

この花暮岸壁の周辺では、いわしやイカなどの数釣りを楽しんでいる方がたくさんいました。ルアーも投げてみたのですが、残念ながらルアーでは釣れませんでした。土日は非常に混雑しますので、竿を出すときは注意が必要です。

 

花暮岸壁は手軽に小物釣りが楽しめる非常に良いポイントでした!



花暮岸壁の場所はコチラ

 

 

〒238-0243 神奈川県三浦市三崎3丁目11−7