メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

讃岐うどんの心『つるさく』は安くておいしい!

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

フードコートで大人気の讃岐うどんはうまいよね!

 

讃岐うどんはすっかり全国で気軽に食べられるようになりましたね!はなまるうどん丸亀製麺がメジャーですが、今日ご紹介するのは、讃岐うどんの心つるさくです。

 

讃岐うどんの心『つるさく』は安くておいしい!

讃岐うどんの心『つるさく』は安くておいしい!



と言っても、調べたところはなまるうどんのグループとのことでした。



フードコートでよく見るタイプのうどん屋さんですね。こちらも定番の注文スタイルです。まずはお盆を持って、トッピングの天ぷらやおにぎりなどを選んで、お好みのうどんをオーダーしてお会計をするタイプです。

 

今回は夕食前に小腹が空いてしまったので、おやつ代わりにいただきました。かけうどん(290円)とさつまいもの天ぷら(110円)です。

『つるさく』のかけうどんとさつまいも天ぷら

『つるさく』のかけうどんとさつまいも天ぷら




うどんはつるつるしこしこのみずみずしい讃岐うどん。太さ、歯ごたえはちょうどよく、結構長い麺なので、ずるっと豪快にすすりましょう。薬味のネギがいいアクセントです。つゆはあっさりだけどしっかりダシの効いた関西風のつゆで、うどんとの相性はバッチリです。

シンプルなかけうどんがおいしい

シンプルなかけうどんがおいしい



さつまいもの天ぷらは、結構厚みがあって食べ応えがありました。栄養も食物繊維も取れてうどんの付け合わせとして最高ですね。



こんなにおいしい讃岐うどんとさつまいもの天ぷらで合計たったの400円で食べられるとは!日本って本当に幸せな国ですね。

 

讃岐うどんの心つるさくの詳しい情報はこちら

つるさくの店舗 |店舗のご案内|はなまるうどん