メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

キッズピアあしかがは80分間子どもが思いっきり遊べるパラダイス

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

キッズに大人気でなんと一人100円!パパママも助かるわー!



いまはなにかと物騒だし危険な世の中。子どもはほったらかしで野山で遊ばせておけば良いという時代ではありません。また、雨風が強かったり、暑い寒いも極端になってきていますから、安全で安心して遊べるキッズ施設が増えていますよね。

 

 

キッズピアあしかがをご紹介

 

今日は栃木県足利市にあるキッズピアあしかがをご紹介します。こちらは時間制で1ターン約200名、時間は80分間の遊び放題です。なんと子どもも大人も1回100円!涙が出るほど助かります!

キッズピアあしかがは80分遊び放題でなんと100円!

キッズピア足利は80分遊び放題でなんと100円!



館内はとてもキレイで広く清潔です。楽しい遊具やおもちゃがいっぱい!80分間遊び放題です。順番を守って楽しく遊びましょう!

キッズピアあしかがは広い室内キッズスペースです

キッズピアあしかがは広い室内キッズスペースです

 

室内でいっぱい遊べる

施設内は5つのゾーンに分かれております。体を動かしたり、頭を使ったり、いろいろな遊具やおもちゃが子どもたちの体力や知力の発達を促します。

キッズピアあしかがは広くて安全な遊び場です

キッズピアあしかがは広くて安全な遊び場です



施設内の広さは、1,551平方メートル。(株)ボーネルンド社が手掛けた遊び場としては、国内最大級とのこと。

キッズピアあしかがの三輪車コーナーは大人気!

キッズピアあしかがの三輪車コーナーは大人気!

遊具は、ドイツ、デンマーク、フランス、イタリア製の高い安全性・耐久性を誇る遊具をいろいろと取り揃えております。

 

キッズピアあしかがは遊具の種類が豊富です

キッズピアあしかがは遊具の種類が豊富です



ボールプールやキッチンセット、シーソー、赤ちゃんスペース、ごろごろまわるやつ、のってまわすやつ、三輪車コーナー、ほかにも遊んで楽しい遊具やおもちゃがたくさん!

 

赤ちゃんスペースはしっかりと区切られています

赤ちゃんスペースはしっかりと区切られています



80分って意外と長いですね。水分補給や休憩を随時入れてあげましょう。

ごろごろまわすやつです。子どもは大好きですねw

ごろごろまわすやつです。子どもは大好きですねw

 

トイレは事前に済ませておきましょう。一緒に動き回れば、パパもママもいい運動になりますよ。

キッチンセットでおままごともし放題

キッチンセットでおままごともし放題

シーソーみたいなやつ

シーソーみたいなやつ

のってまわすやつ、これも子どもは好きですね(笑)

のってまわすやつ、これも子どもは好きですね(笑)



遊び終わったらショップでおやつ

遊び終わった後はショップでおやつを食べることができます。この日はかき氷のコーラ味ミルクのせで200円。

キッズピア足利のショップはデザートややきそばなどの軽食もあります

キッズピア足利のショップはデザートややきそばなどの軽食もあります

コーラとミルクの組み合わせが意外とおいしいですよ。遊び代よりかき氷の方が高いですw

 

栃木県足利市ってなると少し遠い方も多いと思いますが、周辺の観光がてら来てみるといいかもしれません。キッズピアあしかがは、なにしろ子どもも大人も100円ですから、多少交通費かけてもお得かもしれませんよ!

 

足利市には有名な足利学校鑁阿寺あしかがフラワーパークなどの見どころも満載ですよ!あ、ココ・ファームワイナリーもおススメですよ。観光がてらいかがですか?

 

 

キッズピアあしかがの詳しい情報


社会福祉法人足利むつみ会 公益事業

足利市屋内子ども遊び場「キッズピアあしかが」
住所:栃木県足利市朝倉町2-21-16  ヨークタウン足利2階
TEL:0284-64-8650 / FAX:0284-64-8653

 

mutumikai.ecnet.jp