メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

軽井沢駅周辺で蕎麦を食べるなら高見亭!創業100年以上の老舗の味わい

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

軽井沢駅についたらまずは高見亭でお蕎麦を食べましょう!

 

 

軽井沢の高見亭

 

軽井沢っていいですよね。おしゃれだし、買い物天国だし、ペンションやホテルがたくさんあって、足を延ばせば観光スポットもいっぱい!そんな軽井沢は車も便利ですが、東京からなら新幹線が一番早い!そして、軽井沢駅に着いたらすになにかおいしいものが食べたい!


そんなあなたにご紹介したいのが、軽井沢駅西口を出てロータリーのすぐそばにある蕎麦の高見亭です。軽井沢の老舗そば処「高美亭」本店は、明治40年に創業し、100余年の歴史があります。


店内には有名人のサインがいっぱいありますよ。いかにも蕎麦屋って雰囲気の店内が渋くて落ち着きます。


高見亭のミニまぐろ丼セット


この日のオーダーはミニまぐろ丼セット(1150円)です!軽井沢でまぐろ食べちゃいました(笑)

軽井沢の老舗そば処「高美亭」は軽井沢駅すぐそば

軽井沢の老舗そば処「高美亭」は軽井沢駅すぐそば



つめたいもり蕎麦はしゃっきりしておいしいですね。つゆも濃いめですっきりして蕎麦の風味がよく合います。


ここは本場の信州ですから、この雰囲気でこの蕎麦を味わうのは気分がいいですね。軽井沢のまぐろもおいしかったですよ。


お店は駅前ということもあり、いつも混雑していますね。お昼時を外して行った方がスムーズに落ち着いておいしい蕎麦が味わえると思います。


新幹線で軽井沢についたら、いきなり高見亭で蕎麦を食べれば、東京から1時間30分以内に信州気分全開になれますよ!

 

軽井沢 老舗そば処「高美亭」本店の詳しい情報はこちら

軽井沢へようこそ。創業明治40年の信州軽井沢【そば処高美亭本店】ホームページです。

 

 

軽井沢のホテルやペンションの予約はじゃらんが便利ですよ!