メダカ皇帝【ブログ毎日更新中】

メダカ皇帝

メダカ皇帝のブログはワードプレスに移行しました!

カチカチいわない超薄型ワイヤレスマウスを激安でゲットしてみた

スポンサー広告


良かったときはポチッとしてください!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへにほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

これでマウスのカチカチ音が気になる場所でも大丈夫だね!

 

 

こんなマウスもオススメです!

 

medakakoutei.hatenablog.com

 

 

 

モバイルワークをするときに、前から気になっていたのが自分が出してしまうマウスのカチカチ音。タッチパッドだとどうしても効率良くないし、かといってマウスだと静かな場所でカチカチしちゃうし。そんな悩みを解決するマウスがあるんですね。カチカチいわないマウスです。しかもいろいろあったので、amazonで安くて薄くて良さそうなのを買ってみました!

 

開封直後。ラベルの位置w

カチカチいわない超薄型ワイヤレスマウス

カチカチいわない超薄型ワイヤレスマウス

 

ラベルをはがしてみた!外箱はこんな感じ。

カチカチいわない超薄型ワイヤレスマウス

カチカチいわない超薄型ワイヤレスマウス

中を開けてみた。これは充電式なので充電用ケーブルと日本語マニュアルが添付されていた。

カチカチいわない超薄型ワイヤレスマウスを開封

カチカチいわない超薄型ワイヤレスマウスを開封

マウスを裏返してみた。スイッチとレシーバーが内蔵されています。使うときはスイッチオンしてレシーバーをUSBポートへ。

 

マウスの裏にはスイッチとレシーバーが

マウスの裏にはスイッチとレシーバーが

持ってみると薄いですね。これならかばんもすっきりします。

 

薄くて軽くて持ち運びに便利ですね

薄くて軽くて持ち運びに便利ですね

 

電池が無くなっても充電すればOK!マニュアルによると2時間充電すれば、10時間使用で7日から10日使えるそうです。電池無くなってもすぐに充電できるのはいいですね!

 

充電式なので乾電池を使わずにエコでいいですね!

充電式なので乾電池を使わずにエコでいいですね!

 

実際にクリックしてみると、あーカチカチしない(笑)ペコペコって感じの感触ですが、ほぼ無音と言っていいと思います。これなら静かなカフェや会議中でも使えそうですね。こちらのマウスは私が買ったときは送料込みで1299円でした。送料が500円とすると実質800円くらい???安いですね。

 

 

 私が買ったマウスはこちらです

 

 他にもカチカチしないマウスはいろいろありますよ

[rakuten:elecom:10032869:detail]